こんにちはニコニコ



自己紹介と不妊治療歴はこちら→  



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



先日、糖負荷試験を受けてきました。



24wの検診でも受けてましたが、

より本格的で以下3回の採血をしました驚き



①空腹時の血糖値測定

トラーレン75を飲んだ後、

②1時間後の血糖値測定

③更に1時間後の血糖値測定



その日のうちに結果が分かり、

結果は正常とのことで安心しています。



クローバークローバークローバークローバークローバー



備忘のため、

糖負荷試験を受けるにあたって、

やったこと、気を付けたことのメモです笑ううさぎ

(医師の指導に基づくものではなく、自己流です。)



・あすけんアプリの『ゆる糖質制限ダイエットコース』に課金。

→食べたもののカロリーと、どれだけ糖質が入っているかが分かる。


・血糖値の急上昇を抑えるため、一気に食事を取らず、分食を心がける。


・食事の時は野菜から食べる。


・フルーツは少し。お菓子は食べない。



クローバークローバークローバークローバークローバー



残りの妊娠期間、

お菓子を食べないのは

きっと無理かな~と思いますが、

甘いものの取りすぎには注意して

あすけんも継続して取り組みたいです飛び出すハート飛び出すハート