ママライフエキスポ2017  体験ブース③ 落合ひとみ | ママライフデザイン研究所 
 

 

ママライフエキスポ2017 news

 

 

整理収納アドバイザー

落合ひとみ

------------------------------------------------------

体験ブース ③ [小ホール]

------------------------------------------------------

✨初出展✨

 

【出展品目】

 

■理想のお部屋をつくるための

ドリームボード作成

 

 

comment by Hitomi Ochiai

 

名古屋市北区楠で

 

誰でもカンタンに

お片付けができるようになる♡

整理収納セミナー

 

おうちへ直接お伺いする

お片付けサポート

 

のお仕事をしています

 

ハウスキーピング協会

整理収納アドバイザー

ドリームボード講師

 

落合ひとみです。

 

 

私はもともとお片付けがとっても苦手で、

30年間お片付けできないでいました。

 

我が家には娘が二人(4歳、1歳)がいるのですが、

上の子が2歳のときに2年前に

私の家、台所で虫を発生させてしまったことがあるんです。

 

それから整理収納のお片付けをしっかりと学んだおかげで

今では「いつ誰が訪ねてきても、大丈夫なお部屋作り」ができています。

 

ただ、実際に「行動をすることが難しい」ということを

身をもって感じています。

 

 

お片付けを行う時に必要なものは、

「正しいノウハウ」と「こうだったらいいな!

最高だよね! という理想のお部屋のイメージ」です!

 

このイメージをしっかり持っていないと行動ができません。

実はノウハウ以上にイメージが大事なんです。

 

 

そのため、私は理想のイメージをしっかりとつかんでいただくために

お客様と一緒に「ドリームボード」を作成しています。

 


 

 

ドリームボードは

 

「本当はこうだったらいいんだけど…できない」ということを

脳科学と心理学のスキルを組み合わせながら

気に行った写真を貼って、眺めることで叶えて行くことができるツールです。

 

 

 

 

ママライフエキスポにご来場される方の多くは

小さなお子さんがいるママだと思います。

子連れでお外へ出かけるのって本当に大変ですよね。

 

そんなママたちが、「外じゃなくておうちが良いよね!

自宅がやっぱり一番居心地が良いよねっ!」

 

そう思えるようなお部屋作りができたらいかがでしょうか^^?

 

そんなおうち作りが可能になる

「理想のお部屋をつくるためのドリームボード作成」

をママライフエキスポ特別バージョンで行います。

 

 

 

 

お片付けのお悩みなどもありましたら、

ご相談いただければお答えしますので

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザー

ドリームボード講師

落合 ひとみ

 

 

【blog】

http://ameblo.jp/marukos1103/entrylist.html

 
       
                                                                      

ママライフエキスポ 託児

事前予約についての

申し込みはこちら

                                            ーーー

 

 

 

 

 

 

 

ママライフデザイン研究所

日々の暮らしを自分らしく丁寧に、
北名古屋のママたちによる
子育てにやさしい街づくりを目指す

研究所です。

 

------------------------------------------------

第三回 ママライフエキスポ

[北名古屋市市民恊働推進補助事業]

2017年9月15日(金)10時〜14時

北名古屋市文化勤労会館

北名古屋市法成寺蔵化60番地

tel 0568-25-5111

入場無料

 

 

お問合せ
 mamalifedesignlabo@gmail.com
 Facebook  ママライフデザイン研究所