ママライフエキスポ2016出展者さん㉜ベビーシャワーフォトブース | ママライフデザイン研究所 

ママライフデザイン研究所 

mama life design labo

イキイキと輝く女性のためのライフデザインを提案します


テーマ:

第2回 ママライフエキスポ出展者様

 

日本ではまだ馴染みのない
ベビーシャワー

 

出産前に親しい友人や家族が集まり、生まれてくる赤ちゃんとママの健康を祈るお祝いの習慣が海外ではあります。

 

パーティーの華やかさもいいのですが、新しい命の尊さ、そして家族や友人の存在を感じることが何よりのギフトかもしれません。

今、産後シェアが広がりをみせていますが、産前からこうした温かいつながりを感じることは、子育ては一人で抱え込むものではなく、みんなで支えあって育むもの。産後の孤立感や不安を少しでも解消できるかもしれません。

そんな想いをもって友人のために企画したベビーシャワーをSNSで拝見したことがきっかけで、EXPO2016で再現して頂きました。

 

当日はnatully photoさんの撮影ブースとして、小ホール奥のミーティング室が撮影スタジオに変身します!

 


また、ママライフ新メンバーとして、
EXPO会場装飾にも
携わってくれてますので
会場全体を楽しんで見て下さい。
 

 

【クラフト部門】会場:ミーティング室

 

ベビーシャワーディスプレイの展示と
会場装飾を担当してくれた
ママライフメンバーのご紹介です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

ママライフエキスポ2016はモカベージュのバンダナがスタッフマークとなります。
当日会場内で何かございましたら、このバンダナ着用のメンバーにご質問下さい。


 

仲の良いママ友の第2子出産を
サプライズで祝うベビーシャワーを
したことがきっかけで、
 

ママライフエキスポにて
デコレーション展示をさせて
頂くことになりました。


 

当日の装飾とは一部異なります。


 

季節や行事の記念のイベントをテーマカラーやガーランドの文字を変え、子どもや友人たちと共に祝う機会はきっと思い出深い記念の一ページとなるはずです。


こんな素敵なパーティを沢山の人に知っていただく機会となること

また、忙しい子育てママでも簡単に!

しかも、お金をかけずオシャレな飾りを
手作りでできることを見ていただければと思います。

 

 

ベビーシャワーの必須アイテムの、ダイパーケーキ(おむつケーキ)
 

 

ママライフエキスポ2016では、カメラマンnatully photoさん撮影ブースとなりますので、美容室 inchelseaさんのヘアアレンジ or 前髪カットをして頂き、親子で、またはママ友同士で記念の一枚を撮影してみませんか?
 

また、私たちベビーシャワーメンバーはママライフエキスポの会場装飾も携わらせて頂いています。ご来場してくださった方がワクワクする装飾を作成してますので、ぜひ、ご覧ください!

 

 

IMG_20160721_005226441.jpg
 

2016年9月16日(金) 10:00~14:00

北名古屋市文化勤労会館

小ホール・和室・リハーサル室・ 視聴覚室・展示コーナーにて

北名古屋 ママライフデザイン研究所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス