RakutenSTAY | ☆ままこ☆のお気楽BLOG





        
楽天と言えば
楽天市場ですが
実は
楽天ステイという
ホテルがありまして







先月

福岡で連日用事があった時に

連泊で泊まっていました



昨年オープンで新しいです

駅からは遠い

(博多駅と吉塚駅の中間くらい)

雨なら荷物を持って歩いて…は

かなり厳しいと思われます

車なら問題ありません

でも

専用駐車場は先着順です


こちらのみHP画像

手前がシングルベッド

奥2つはダブルベッド


定員は5名

1名でも5名でも料金は同じ

1室料金となっています

ベッドが増えることはないので

5人なら2人ずつ

ペアで寝なければいけません

笑笑




枕元

コンセントやUSBだらけ

コード以外

何も必要ありません





シングルベッドの足の方に

テーブルがあります

5人滞在でも

同時に食事できるくらい

広いです





ミニキッチン




冷蔵庫だけではなく

ジャーに電気ポットに

電子レンジまであります



コーヒーマシーンも❗️








洗面所は狭いですが



ドラム式の

洗濯乾燥機があるんです

連泊しても

清掃やタオル交換はなく

自分で洗濯して下さい

ってスタンス


ドラム式だと

出掛けている間に

乾燥まで仕上がり便利ですね

グッ

でもやはり

ガスの仕上がりが好きなので

個人的好みです!

電気ガスどちらも長所短所あり

お洋服などは

洗濯しましたが室内干しにしました

ホテルは乾燥するので

朝には乾いてました



お風呂もトイレも

普通の家庭のような感じで

ワンルームマンション

をホテルにしている

ってイメージ







すごいのは

プロジェクターがあるんです

シングルベッドの横の壁に

映ります



早速

YouTubeをつけてみる次男

音も最初から

大音量にならないように

設定されていて安心です

まっ

すぐに飽きて見てませんけどね



ちなみに

照明がプロジェクターです


少し前の

コストコオンラインメール


これじゃないかしら?








『騒いでうるさかった』

っていう口コミもありましたが

たしかに

普通のホテルよりは

響きやすいと思います

多少

笑い声や話し声が漏れ聞こえていました

夜中に騒がれたら

……






こればかりはお客さんのマナーなので

運ゲーですよね

PayPayドームなど近辺で

大きなイベントがある時の

宿泊は要注意かもです







私達の滞在時は

居心地のよいステイでした






あっ

到着時に

冷蔵庫の電源が切ってあります

びっくり

利用される方は

着いたらすぐに

スイッチを入れなきゃです

普段、切っていても

チェックインの朝に

入れておけばいいのに〜

と思うのですが

キョロキョロ



連泊だったから

せっかくジャーがあったので

1kgの米を買ってきて

朝ごはんに炊いてみましたよ

ルンルンルンルン

カップもしゃもじもあります





コーヒーも淹れてみた






そうそう

アイロンもありました!

連泊清掃がないので

掃除機があれば

言うことないかな

ウインク

連泊の清掃が週1らしいです

(ゴミは1階に共同ゴミ箱あり)

長期割引があるようですが

さすがに清掃が

1週間はキビシイんじゃ?

2.3日ならいいけどね

と思いました