☆オールソールズデイ☆ | ママ☆カナのブログ♪

ママ☆カナのブログ♪

二児の母!!ママさんシンガーです♪
笑って唄って感謝して〜明るく楽しく元気よく!!
今日も一日ファイト!!


少し時間が経過してしまいましたが、、、

1123日勤労感謝の日に行われましたオールソールズデイに来て下さった皆様ありがとうございました!!



どんな事が起きるのか私自身とてもドキドキワクワク楽しみでした。

一部では全国でシュタイナーの講演普及活動をしている志賀くにみつ先生による講話でした。シュタイナーの死生観についてとても興味深く話して下さいました。あっという間の40分でした!!



もっと聞きたいというお客様の声もありました。

休憩を挟み2部は歌と音楽オイリュトミーでした。25弦奏の小澤千絵子さんの演奏とオイリュトミー演舞そして私は弾き語りで千の風になってを歌わせて頂きました♪

東京から来てくれたシンガー夏希さんは会うのは2回目だけれど全くそんな感じがしない声質も似ていて家族にあったような運命を感じました☺️

安斎さんとの三部合唱も初めてでしたが会場も一つになりとても温かい時間でした💕

音の持つ強い力と愛を感じました。




三部は大切な方を想い献灯でした。

自然と涙が溢れ不思議な時間でした。

一人一人が捧げた灯りが一人一人の命に見えました。

私が生まれてから今まで出逢った大切な人達、そして先に旅立った人達の顔が懐かしい笑顔をたくさん思い出しました。

なかなか日々の忙しさで亡くなった故人を想い出す事はないけれど、ゆっくり心を静かにぼんやりと大切な人達を思い出す時間も大切だなと感じました🌈✨



目には見えなくてもいつでも私達を見守っていて助けてくれようとしているみたいです

有り難いですね♪



今回オールソールズデイに参加してみて思った事は、オイリュトミーで身体を動かした後に歌った時の心地良さ!!もちろん奏身舎の響きの良さもあると思いますが、心の底から湧いてくる伝えたい想い繋がる感じを実感しました。


良いタイミングでこのオールソールズデイに参加できたんだなと思いました☺️




2020222日には仙台のお寺でも行われます

仙台には叔母様や祖母も暮らしているのでタイミングが合えば会いたいなと思ってます🌈✨



まだまだ知られていないイベントなので死生観?など聞くと心配してくださる方も居ますが、私は死を考えることは生を考える事と同じだと思っています。

だから、私はイベントなどでも自分の死別体験なども話す事があります。人前で話す事ではないと言われる事もありますが、大切な人を失っているからこそ伝えたい熱い想いがあるんです。私は使命だとも思っています🌈✨私なりに私の言葉でこれからも命の大切さを歌い続けていけたらと改めて胸にしました!!


オールソールズデイが終わってすぐにエターナルソウルという素晴らしい絵画に出逢いました。




永遠なる魂


死は終わりではない。


画家作家シンガーソングライターのAKIRAさんの絵画をこのタイミングで引き寄せられた事に感謝!!


これからも魂を磨き続けたいと思います😊




#松本加奈子#シュタイナー#百年#オールソールズデイ#エターナルソウル