おはようございます


今週も始まりましたね

私は、元美容師✂️
現在は、歯科助手として働いています

今日もボチボチやってきますね



新見市災害では、必要な物を呼び掛けさせていただき沢山の方からコメント・メッセージいただきました。
       ありがとうございますm(._.)m


その中からいち早くメッセージしてくれ協力をしてくれたお友達❣️


そして次に必要な物が変わりました

消毒・除菌剤・アルコール類のスプレータイプがほしいです

ファブリーズとかも助かります…と言われました←携帯番が書かれてたので、直接電話をさせていただき、今必要な物を聞いたのがこちらです


タオル類は、打ち切りだったのだけれど、こちらは、期限なしでいきます

それは、業者の方も消毒はあるのだけれど、細かい所は、やはりスプレータイプじゃないといき届かないからと



声を聞かせていただいたので
また投稿させていただき
多数のお友達から協力させてほしいと言ってもらい嬉しい限りです♪


私も9/8  新見市に行って来ました
もちろん必要な物を持参して

そうしたらその場所に物を取りにこられてた方がおられたのですが、何かを探されててないなぁ…と言われたので
何が必要なのか聞いてみました


そしたら軍手がほしい
     私は、ゴム手袋の使い捨てを持参しました


除菌剤を持参したら、電話の方がいらしてすぐに配ります!と言われ
足りてますか?と言ったらまだまだですと…


下の◯は、ルチアののりさんが持って行ってあげてほしいと受けとりました。
この上に私が持参したのを乗せてたのですがすぐに配りに行かれました。

のりさんに預かったのは詰め替えとして使っていただきます
私もスプレータイプばかりも?と思って詰め替えも持参しました

こちらがのりさんです
真備町の災害の時には、すぐに動いてくれ、炊き出しのリーダーとしても頑張ってくれてます。


☆こちらにある物資は、必要な物があれば使ってもらっても大丈夫です
必要な方は、持って帰れますので遠慮なく使って下さいとのことです。



軍手のこともあったので、新見市のホームセンターにすぐに車を走らせ、軍手・除菌剤・アルコール類を買い足しました



その後に、家が床上浸水した友達の所に行き色々話を聞いたりしました。

地下に水が入ってるので、どうやってくみあげるか?


何をどうやっていいのかわからない
荷物を外に出したりと毎日バタバタとしてるけれど、もう体が限界かもしれない。でもやらないといけない
体力もだけれど、精神的にやられそうと…


こちらは、画像をお借りしました
   9/8  現在です

テレビでは、まったく言われてないけれど、大変なんです新見市も!


企業・お店が優先され一般家庭はいつになったら業者に入ってもらえるのか?

これから寒い冬をむかえるけれど、それまでに目処はたつのか?
        新見市は、雪が積もります…

不安なことばかりですよね…


ボランティアの方もまだまだ必要みたいです
日中は、暑くなるからと、相談して朝早く(5時半)から動いてる場所もあるみたいです。

頭が下がります。




行ってもいいよ!と言われる方
期限が20日までにのびてます!
おられましたらお願い致します🙇


除菌剤などを協力してくれたお友達の皆様ありがとうございますm(._.)m

まだまだ足りてないのが現状です
どうか力になって下さい。
お願いします🙇



山際は、土砂崩れになってる場所が沢山あります
想像以上にすごい事になってました…
やはり行かないとわからない事だらけですね!




またご報告します


1日も早い復興を願うばかりです



最後まで読んでくれてありがとうございますm(._.)m