こんにちはm(._.)m


私は、元美容師✂️
現在は、歯科助手として日々働いております❗


色々あり仕事復帰したその日…

夜になってテレビにずっと出ていたものがあった

それは、新見市避難勧告レベル4

ビックリしました
そんなに降ってたの?そんなに短時間で…

慌てて新見の友達・知り合いに連絡をとる!
遅い時間では、あったけれど送らずにいられなかった私…


次々と入ってくる連絡に目を通し
床下の人もいる…
土砂が入ってきた人もいる…
なんて言っていいのか


何か必要な物があれば言ってきてほしいと伝えておいた

が!しかし気になるばかり



どうして私がここまで気になってたのか少し書かせて下さいね😊

それは、仕事で新見に通い、そして縁あって結婚をした
子供も男の子と女の子、二人に恵まれる

色々ありながら生活していたけれど、縁がキレることとなってしまった💦 

二人の子供は、連れて出る事が出来ず1人の生活
でもやはり子供の側に居たいのは母として当たり前のこと
ずっと新見を離れずに…仕事も同時は2・3ヶ所で働いていました
     家に1人居ると寂しくなるし、いろんな事を考えてしまうからね

そして子供達もある程度大きくなり私は実家となる高梁市へと帰って来ました

      現在子供も、26歳と25歳✨


話がそれましたが…

そんな事もあり上の子は、新見市にいる
だから何かをせずにはいられなかったのも1つの理由
        息子のとこは大丈夫でしたが、水が道まできたらしく、翌朝はゴミがすごかったらしいです


夜中近くにこんな投稿が出てたよって言うのが


↑こちらだったのです


ヨシッ!1人よりは、友達に力になってもらおぅ
そしてFacebookに投稿しメッセージを下さいとお願いしました



いち早く投稿に気づいてくれたのが
山本晴子さん

そして次々にメッセを送ってくれて
5人のお友達が力になってくれました

期限が決められていたので、他にもメッセージをいただいた方もいましたが、また変わるだろうからその時にとお願いをして…


ほんとに嬉しかったぁ♪
有り難かった👍

中には、買ってまで送ってくれたり
涙が出るよね😭

晴子さんは、新品を入れてくれてメッセージを書いて


ノリンちゃんは、買ってくれて



ちゃん芝ちゃんは、袋はゴミになるかもしれないけれど衛生面を考えてくれて




和美ちゃんもりさぽんも少ないけれど送るねって




ありがとうございました🙏💦💦

感謝してもしきれません❣️





正直、私が投げ掛けて力になってくれるだけの存在なのだろうか?と思っていました💦


コメントくれたり協力してもらったり
絶対忘れません❣️

私も何かあった時には必ず力になりますからね👍
        何かあってほしくないけれど

ありがとうございますm(._.)m


そして必要な物が変わりました❗


・スプレータイプの消毒、除菌類がほしい


・ファブリーズなどもあると嬉しい

これは、期限なしで、受け付けますとのこと!

どうか助けて下さい👍
ご協力いただける方は、メッセージしてもらえると嬉しいです🍀


日曜日に、新見市に行ってみようかと思います。
現在の状況を見て、話して
友達の所にも訪問してみたいと思います



どうか引き続きお願い致します🙇⤵️


最後まで読んでくれてありがとう❣️