学習コンサルタント 西角けい子の「すべての成績は、国語力で9割決まる!」

学習コンサルタント 西角けい子の「すべての成績は、国語力で9割決まる!」

「わが子に少しでもよい教育をつけてあげたい!」「将来、恥ずかしい思いをしないように…!」お母さんのそんな気持ちが痛いほど、わかります。子どもの成績を上げるのは、カンタンです! その秘訣はお母さんの言葉にあります。子どもは、みんなお母さんが大好きですから。

教育 勉強 成績 ママ おかあさん チカラ
Amebaでブログを始めよう!

おかげさまで、今年も無事、受験が終わりました。

塾生のご家庭から、たくさんの「およろこびの声」をいただいております。。



当塾では、

親子の「家族のきずな」が深まり、喜びがあふれる学習塾」を

を心がけながら、ひとりひとりの子どもたちを大切に指導させていただいています。


合格者や親御さまがお寄せくださった「およろこびの声」をご紹介させていただいています。



http://stage-m.com/voice.php



すべての成績は、「国語力」で決まる!

その成果がまたまた「社会」であらわれました。


10月に続いて、11月も

社会の学力テストで、「100点満点」

「全国1位」です。


小6のYくんの自信はマックス!


彼にとって、社会は「全国1位」

が当然になってきました。


すべての子どもが、もっている伸びしろに

一旦、「やる気」が芽生えると、

どんどん伸びていきます。


最初は90点台でも、満足していたYくん。


ここのところ、他の教科でも、がんばりだりだして、

国語、算数、社会の総合点で、270点を超えてきました。


平均点90点以上になり、今後が楽しみです。


子どもの成績を伸ばすには、自尊心を大切にすることが鍵。


これからが楽しみデス!!




今日は公立中高一貫校合格対策の作文の授業日でした。


実は子どもたちの様子が最近、急変しました。

受験シーズンに入り、入試日まで100日を切った子どももいて、

少し気分が重めの子どもたちがいたのですが、

それが払拭!!


声に張りが出て、笑顔もあふれています。
元気いっぱいです。

作文の内容まで、イキイキと変わってきました。

今日、宿題を忘れた子どもはゼロでした。


秘訣があります。
それは、「お母さん」


お母さんの協力は、子どもたちに

想定外の影響を及ぼします。
もちろんよい意味で、です。


先週の日曜日のこと。

「保護者セミナー」を開き、

中学受験の合格のヒケツをお話したのです。

内容は、少し突っ込んだところまでお伝えしました。


その中で「家族の協力」について話したところ、
翌日以降、たくさんのお母さんからメッセージが届いたのです。

感激でした。


お母さんの言葉は、
ときには、「やすらぎ」になり、
「特効薬」になります。

でも使い方をまちがえると、
「武器」にもなりますから、取り扱い注意です。


これからが楽しみです。