渋谷周辺おこさまウェルカムなお店たち♡ | mamaJAZZ事務局のブログ

mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪

昨日回ったお店たちを紹介しまーす音譜
どのお店も子どもウェルカムでいらっしゃるので、ぜひぜひ行ってみてくださいねラブラブ

順番バラバラでごめんなさ~い叫び
そして超特急でいくつものお店に伺ったので、写真もあったりなかったり…
実際に行くともっと素敵ですにひひ

ボヌールドサクラ 
表参道駅から徒歩7分/渋谷駅から徒歩5分
閑静な一角にあるお店。対応してくれたお姉さんがmamajazzに興味を持ってくださって、とても嬉しい出会いでした!お店の方がにこやかだと、来店来た時の癒され具合が違いますよね♡

渋谷駅西口から徒歩3分
自然いっぱいの雰囲気の中で身体にいいものを親子で食せる印象のお店。こんなにおしゃれなのに子連れに優しい対応なのが嬉しいですね!豆乳シュークリームをおやつに買って集客活動頑張りました♪美味!

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩5分
あの繁華街にこんな素敵なところがあるなんて!ビルの8階にあるこちらのお店、正直入る時は本当に子連れで踏み入っていいのだろうかとドキドキでした 笑 がしかーし!大人な雰囲気の店内にはベビーカーも数台、1歳未満とみられる子とランチを楽しむ人の姿もありました!私も1度食べに行ってみたいな~

代々木八幡駅から徒歩3分/代々木公園駅から徒歩5分
実は前回開催時もチラシを置いてくださった心優しいお店さん♡今回は残念ながら食べてる時間はなかったのですが…前回伺った時には大人2人1歳児2人でランチをいただきました!
とっても美味しかったのはもちろんのこと、店内に絵本なども置いてあり助かったのが印象的です♪

{6F894871-66BD-4021-989A-675B623298F3:01}

{5B8DA0A2-302E-486E-B637-5D597FBE62CC:01}
地下鉄銀座線外苑前駅1a出口から徒歩2分
子どもを遊ばせるスペースがあってママたちはふかふかイスでリラックスできるなんて素敵すぎませんか⁈
貸切利用もできるようなので、お誕生日会などにもいいな~と思いました!

新大久保駅から徒歩2分
集客活動中の腹ごしらえはこちらのお店を利用しました♡
日替わりランチ780円におこさまハンバーグやおこさまカレーが350円とかなりお財布に優しいお値段設定!
遊べるおもちゃスペースもありました♪お近くに行った際にはぜひ♡

{53FDA5F3-7929-4BFB-9506-044658ED6885:01}
JR渋谷駅ハチ公口より徒歩10分/半蔵門線渋谷駅3a出口より徒歩7分・神泉駅西口より徒歩4分
集客活動の最後に立ち寄ったのがこちらのお店。なにより対応してしてくださった写真の女性、店長さんかな?の人柄に一目惚れっす元気いっぱい笑顔いっぱい!親子カフェなどではないけれど、子ども連れのお客さんが多いとのことでした♡

池袋駅c3出口から徒歩3分
以前ママ友と行ったことのあるお店に突撃訪問。快くチラシも置いていただけました♡
貸切利用できる個室があるのと、キッズスペースに大きな滑り台があるのが印象的♪確か、保育士さん?もいらっしゃった気がします!

要町駅6番出口(階段)徒歩0分※エレベーター出口も有り/池袋駅c4出口から徒歩10分
広いキッズスペースが人気ですよね~♪私も何度かお邪魔しましたが、やはりおもちゃの量も多いし子どもの満足度は高いよう。確か、予約で時間入れ替え制だった気がします!

駒込駅から旧古河庭園に向かって徒歩8分
私も何度もお世話になってますおひさまごはんさん。
ご飯も美味しいし、スイーツも美味しいという誘惑の多いお店です♡笑 キッズスペースがきっちり区切られていて、なおかつ飲食スペースからも近く良く見えるのが嬉しい所。遊んでる子どもと会話しながらママもゆっくり食事を楽しめます♪

{EC8942F8-5F34-49DF-98F9-9D6B04AA99A1:01}

{DA031F19-9241-4D66-99C0-D43944E3361A:01}
王子駅から徒歩5分/都電荒川線飛鳥山駅徒歩1分
今日もお邪魔しました。笑 お店には子どもにも安心してあげられる無添加のダシや食材がたっくさん!ここのランチは本当に美味しいです♡おこさまプレートも500円。ランチもオーガニック系なので、外食しても罪悪感なく子どもにあげられるのが嬉しいですね。電話予約してからの方が安心です♪


っと、パパっとですがご紹介でした!
子どもと一緒にだとお出かけ先でのご飯は一大イベントですよね。
どこに行こうか、いや、どこに行けるのか。

少しでも皆さんのお出かけに役立てば嬉しいですラブラブ!
あ、ママジャズの日のお昼にでもぜひ利用してみてください!

mamaJAZZ vol.3予約受付中!!


mamaJAZZ  vol.3
日程:7月28日火曜日
出演者:TRI4TH
場所:Last Waltz by Shiosai (ラストワルツ バイ シオサイ)
渋谷区渋谷2-12-13 八千代ビル B1F

渋谷から徒歩約6分

◽︎時間

12時45分 開場
13時15分 開演
14時30分 終演
◽︎定員 50組(同伴する子どもの総人数により変更の可能性があります)
◽︎料金 親子1組2000円
(ペットボトル飲料とクッキー付)
◼︎確認事項◼︎
①2人目のお子様から1人につき500円
②キャンセルは基本的にご遠慮願います。
子供の発熱、その他感染症を疑う症状がありやむを得ない場合のみキャンセルを承ります。
※キャンセル料について
予約受付~ライブ7日前まで…無料
7日前~当日…ライブ参加料全額をお支払いただきます。
(子供の体調不良によるキャンセルは前日正午まで無料、当日は半額を頂戴いたします。)やむを得ない事情によりキャンセルされる場合は、できる限りお早めにご連絡くださいませ。
③3歳以下の子供をもつママと、その子供を対象にしたイベントです。ただし、同伴するお兄ちゃん、お姉ちゃんは3歳以上でも入場可
④演奏してほしい曲のリクエストを募集します。
アレンジの時間確保のため、リクエスト曲と合わせた予約の受付は6月末までとさせていただきます。その時点で定員に達していない場合、予約は喜んでお受けしますが曲のリクエストはできませんのでご了承ください。

【ご予約方法】
下記のホームページアドレスの予約フォーム、もしくはメールアドレスに直接ご連絡ください。
ホームページ

http://mamajazz.her.jp/apo/

メールアドレス
yoyakumamajazz@gmail.com

①お名前
②連絡の取りやすいメールアドレス
③電話番号
④お子様の人数と年齢(月齢)
⑤ママの誕生月
⑥このライブをどこで知りましたか?
⑦リクエスト曲

を書いてお送りください♪

なお、申し込みメールはお友だちとのグループ単位でも可能になりました。
その場合、代表の方が参加者それぞれの①~⑦の情報をとりまとめて送ってください。
もちろん個人個人で送っていただいてもかまいません!

⑦のリクエスト曲は、皆さんから募集するリクエスト曲をTRI4THがこの日だけのために特別にジャズアレンジいたします(≧∇≦)
どの曲が選ばれるのかは、当日ライブに来てのお楽しみ♪
もちろん曲のジャンルはといません!思い出のあの曲、マイブームなあの曲なんでもオッケーです♡
新しい会場で心機一転!たくさんの笑顔が見られるように、事務局一同準備してまいります(^ ^)
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪