離乳食中期~おすすめの簡単おいしいお出汁 | mamaJAZZ事務局のブログ

mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪

離乳食のお出汁、


もちろん、鰹節や昆布できっちりとるのも母の愛ドキドキですが。。。


少しめんどくさい。。。


でもしっかりおいしいお出汁はとってあげたい。


そんなときにオススメ♪



茅乃舎だし音譜

化学調味料、保存料無添加で、国産原材料使用。



♪ 【久原本家】茅乃舎だし 8g×30袋入<かやのやだし・焼きあご入><化学調味料・保存料・無...

これでお出汁をとれば、調味料もいれなくてOK

おすましや、茶わん蒸しにそのまま使えます。

♪贈答箱入【久原本家】減塩だし 贈答箱入 8g×22袋入<かやのやだし><化学調味料・保存料・...

(贈答用しかリンクが見つけられなかったですが、普通のものもちろんあります!)

我が家では、子供も一緒に使えるように減塩タイプを使用しています。

これも、薄味が好みのご家庭なら調味料いれなくても十分。

お塩やお醤油を少し使い始める離乳食中期のころから、薄くのばして子供の離乳食にも使用しました。

お味噌汁やおすまし、などはもちろん

お好み焼きやたこ焼き、チャーハン、野菜炒めなどにも、袋の中身をそのまま使用!

しっかり粉末になっているので、舌触りなども気になら

お出汁の味がしっかりしてるので、ほかの調味料は少な目にできて減塩できます。

カルシウムもしっかりとれて、我が家ではもはやなくてはならない存在です。

そして、和風だしだけでなく、野菜だしもあるんです!

♪贈答箱入【久原本家】野菜だし 贈答箱入 8g×18袋入<かやのやだし><化学調味料・保存料・...

和風だし以上にとるのが手間な野菜だし。

それが手軽にだしパックでとれるなんて、夢みたい~音譜

こちらも野菜の味がしっかり。

塩分などは入っているので初期には使用できませんが、

こちらも中期以降、とっても役にたちました

ぜひ、おためしを~ドキドキ

わたしたちmamaJAZZ事務局はクラウドファンディングにて資金集めを行っています!ぜひご支援をよろしくお願いします!




mamaJAZZvol.1

詳細のおしらせヾ(@°▽°@)ノ


日時◇
2014年11月13日木曜日
12時 開場
13時 開演
※当日軽食をお渡しする予定にしております。
ゆっくり食事時間をとりたいママ達のために、開場時間30分前(11時30分)には会場内に入れるように設営を終了しておくつもりです。ゆっくり過ごしたい方は早めの入場も可能です。リハーサル等の都合で少しお待たせすることがあるかもしれませんが、時間に幅を設けてあるので、お子さまの食事時間やご機嫌にあわせてご来場ください音譜

出演者◇TRI4TH

場所◇Live Cafe Studio K2O
最寄り駅:JR/地下鉄南北線駒込駅から徒歩1分
http://www.livecafestudiok2o.com/

料金◇親子一組2000円 
※おにぎりおにぎり2つと、ペットボトルのお茶1本がつきます
※子供二人目以降は一人につき入場500円
おにぎり、お茶が必要な場合は1セット500円で注文可

参加資格◇3歳以下の子供をもつママと、その子供
※同伴するお兄ちゃん、お姉ちゃんは3歳以上でも入場可能。




◇予約方法◇

予約用メールアドレスに、必要情報をご記入の上、


まで送信ください。
こちらから順次予約確定の返信メールをお送りいたします。
それをもちまして予約成立とさせていただきます。
なお、親子50組に到達次第予約は打ち切らせていただきます。

予約後のキャンセルは原則受け付けません。
ただし、当日子供の発熱によるキャンセルのみ無料で承ります。

メール一件につき一組のお申込みとなります。
グループでのまとめてのお申し込みはできません。



☆ご協力お願いします!
今回mamaJAZZは第一回目の開催であり、ママ三人が手探りで進めているイベントです。
ママたちが心から楽しめる場所を!と思い、準備をしておりますが、当日不測の事態が起こること、ご不便をおかけすることもあるかもしれません。ご了承いただければと思います。
今後のライブ開催への参考として、アンケートご協力のお約束をお願いします。

アンケートは自宅でゆっくりご解答いただけるようメールで送信いたしますので、ご返答お願いします。

また、クラウドファンディングで企業などからご支援をいただいた場合、アンケートのご協力をお願いすることがございます。

以上、ご理解いただき、ご予約していただくようにお願いいたします。




予約用メールアドレスはこちら↓

yoyakumamajazz@gmail.com


☆予約申し込みメールにご記入いただく内容
①ママの名前
②メールアドレス
③子供の人数と年齢もしくは月齢
④おにぎりとドリンクの追加が必要であれば、その数