表現力や、クリエイティブ力って

本当に必要なのでしょうか?

 

確かに、ないより

あったほうがいい

 

想像力が乏しいより

 

想像力が豊かな方が

 

人生楽しそうにも感じます。

 

いかがでしょうか?

キラキラキラキラキラキラ

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

 

キラキラキラキラキラキラ キラキラ 

お子さんには

どんな人生を歩んで欲しいですか?

 

そして

どんな子に育って欲しいですか?

 

 

最低限

ちゃんと食うに困らない生活ができるように

 

と思いつつも

 

それだけができてても

親は心配ですよね。

 

 

身につけておいて欲しい力は

言ったらきりがないかもしれません。

 

 

そう思うのは

 

「苦労してほしくないから」

 

 

親の愛情そのままですよね

 

 

自分ごととしても

できれば苦労はしたくない

楽に生きられたら・・と

何歳になっても思います。

 

 

だから、子供達が

苦労しないように

 

将来必要だと思うことは

早いうちに身につけさせて

苦労しないで育ってほしいと思います。

 

 

では、

苦労しないために必要な力に

 

想像力って必要でしょうか?

 

表現力って必要でしょうか?

 

 

想像力があっても

苦労はするだろうし

 

表現力があっても

苦労すると思います。

 

 

では、

あるのとないのとでは

何が違うのでしょうか?

 

想像力があれば

回避術を想像したり、

そうなった時の予測がしやすい

 

そして困難に出会ったときにも

発想の転換ができ、ダメージが少ない

 

つまり

機転がきき

発想の転換ができる

ということです

 

これは、こどもを

生きやすくする力

そのものですよね!

 

 

では、

表現力ってどうなのでしょう?

 

表現力が乏しいと

相手に自分のことをわかってもらえない

 

わかってもらえないどころか

 

誤解を招く

 

そんなことも考え得ることですね

 

 

表現力が乏しいと

損することが多い

 

自分がやりたいと思うことに

やりたいと言えない

 

言ったとしても誤解を招く

 

本来の自分を知ってもらいにくい

 

本当は優しい子なのに・・

わかってもらえない・・

 

 

自分の個性をなかなか理解してもらえない

 

これでは

やはり生きにくいですよね。

 

逆に、

表現力が豊かなら

 

自分の思っていることや

考えが相手に伝わりやすい

 

共感も得やすい

 

どんな人なのか

わかってもらいやすい

 

表現力が豊かなら

生きるのに

とても楽だろうと思います。

 

 

つまり

 

想像力と表現力が育っていると

将来、生きやすくなると

いうことなんだと思います。

 

成功して欲しいのは

もちろん山々

 

だけど、

 

だけどそれ以上に

 

社会の中で

生きやすい子に育ってくれていたら

ひとまず安心じゃないでしょうか?

 

 

色彩知育®︎法は、

そんな

子供達が将来、生きやすく、

自分で困難も乗り越えられる知恵と力と

コミュニケーション力を持てる子に育てることができます。

 

 

 

そんな子供達を

増やしていきたいと思いませんか?

 

 

今、保育者でも、教育者でなくても、

あなたにもできることがあります。

 

 

色彩知育®︎講師は

こどもの将来を幸せにしてあげたい

 

こどもらしくのびのびと育ってほしい

 

そんな純粋な願いを持っているあなたなら

どなたでもなっていただける

資格です。

 

 

特別な資格が

必要なわけではありません。

 

 

あなたが

こどもの先生になることができます

 

もし少しでも興味があるよなら

 

 

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 


生後2ヶ月からの赤ちゃんの
お教室はこちら


 

 


3歳からの

こどものお教室はこちら



 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

 



色彩知育®法をまず知りたいかたは
こちら↓




お問い合わせはこちら


お子様への色彩知育®教室にご興味ある方は
体験レッスンを募集しているので
一度遊びにいらしてください。


東京ではレッスンも体験できます♪
乙女のトキメキ募集再開したクラスはこちらです乙女のトキメキ


金曜クラス 満席となりました
 
他平日クラス増設予定
気になる方は体験レッスンにお越しください
 

詳しくはこちら


荒川クラスは、
ママたちが地域と繋がり安心して子育てができる
地域密着型の教室です。

地域でこどもを育てられる
理想的な教室です。

そのため
北区・荒川区からみなさんが通われています。

こちらも、設備が増えて
増席ができるようになりましたので、
募集を再開いたします。



詳しくはこちら

 

0歳から始められるベビークラスはこちら↓

 


詳しくはこちら


ご自宅で色彩知育®法がつかえるようになる

色彩知育ファシリテーター養成講座もあります。





色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート