同じところでずっと働いている方に

「すごいですね!」って

お話しすると

 

ただ、

やめられなくているだけだから・・

 

これと言って

何ができるわけじゃないし

 

他に行くところがないから

いるんです。

 

そんな風に仰る方

非常に多いんです・・

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

 

キラキラキラキラキラキラ キラキラ キラキラ

 

こども産んだらなおさらです。

 

今から新しい職場に行っても

気を遣うだけだから

気心知れているところの方が

休みやすいし。

 

どれも、これも

なんて言うのでしょうか・・

 

全然、前向きじゃない

 

しょうがなくそこにいる

 

そこにいる価値って

なんなのでしょうか・・・?

 

10年先も同じように

しょうがなくいるのでしょうか?

 

 

お仕事は人生の半分を共にするもの

そんな長くいる場所なのだから

人格にだって影響してしまう・・

 

 

その場所で、成長が見込めないのなら

その場所に私はいないと思います。

 

そして、何よりも

10年後がワクワクできないのなら

私はやめます。

 

今、どんなに辛い状況だったとしても、

10年先、ワクワクしたり、

希望や可能性を感じるのなら

私は、そこにいると思います。

 

つまり、

自分の将来が明るいなら

 

そして

その10年の中で培われる

自分の成長、知識や経験、スキル

が10年後役立つと感じられるのなら・・

 

 

私が色彩知育®︎講師という

仕事を選択した理由はそこです。

 

 

10年後も

この仕事し続けたいと思う

仕事であること

 

今の経験が、ちゃんと身になり、

全て役立つと手応えがあること

 

そして、何より

定年を自分で決められると言うこと

 

終わりを自分で決められると言うこと

 

 

企業にいれば

自分は

ずっとここで働きたいと思っていても

もう、来なくていいと言われたら

それまです。

 

そいう風に会社に決められないでいい

 

そして、

もっとこの仕事していたいと

意欲を見せても

 

君は違う部署に行きなさい

 

と言われたら、それまでです。

 

 

正直、自分のキャリアプランすら

受け入れてもらえない

理解してもらえても、

そのチャンスをもらうのも

受け身でなければならない

 

 

色彩知育®︎講師の仕事は

 

自分で全ての裁量を決められます。

 

この数ヶ月

仕事したくないってなれば

それでOK

 

 

必死にやりたいって

躍起になるのだって

誰も咎めません。

 

好きなだけ、自分らしく

働けるのです。

 

 

自分らしく働くとは

 

とっても

素敵な言葉だけど

 

その分リスクもありますよね。

 

それでも、、

私は、10年ただ働いてただけ

なんて言いながらズルズル

その場所にい続け、気を重くして

会社に行くような生活は

したくないです。

 

その生活より

100倍楽しくて、やりがいがあります。

 

10年やってきたことは

ちゃんと

自分の仕事に反映されていきます。

 

 

歳をとることも憂鬱でなくなります。

 

 

そんな人生設計のし直しを

色彩知育®︎講師で叶えていきませんか?

 

 

まずは、説明会にお越しください

 

 

 

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 

 

 

2024年1月5日から

スタートする新しい取り組みの

ご案内です。

 

Pure Colour Art ™︎&Community WellーBeing

じぶん色展2024「Clear」

大宮マルイ店で

 

 

作品の出展募集も同時に開催していますので

年齢、性別、障がい、プロ、アマ問わず

あなたの作品を出展することができます。

 

 

詳細はこちらをご覧ください

 

 

 



生後2ヶ月からの赤ちゃんの
お教室はこちら


 

 


3歳からの

こどものお教室はこちら



 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

 



色彩知育®法をまず知りたいかたは
こちら↓




お問い合わせはこちら


お子様への色彩知育®教室にご興味ある方は
体験レッスンを募集しているので
一度遊びにいらしてください。


東京ではレッスンも体験できます♪
乙女のトキメキ募集再開したクラスはこちらです乙女のトキメキ


残席 1名となりました!!
気になる方はお早めに♪

詳しくはこちら


荒川クラスは、
ママたちが地域と繋がり安心して子育てができる
地域密着型の教室です。

地域でこどもを育てられる
理想的な教室です。

そのため
北区・荒川区からみなさんが通われています。

こちらも、設備が増えて
増席ができるようになりましたので、
募集を再開いたします。



詳しくはこちら

 

0歳から始められるベビークラスはこちら↓

 


詳しくはこちら


ご自宅で色彩知育®法がつかえるようになる

色彩知育ファシリテーター養成講座もあります。





色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート