来年から小学校

そう思うと

大丈夫かな?

って、

突然心配になっちゃいますよね。

うちの子大丈夫かな?


キラキラキラキラキラキラ



ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

 

キラキラキラキラキラキラ



小学校入学は
ある意味一つの関門ですよね。

それまでその子のペースで
成長していればいいかな

そんな風に思っていた人でも

小学校は、特別じゃないですか?

これまでと同じではいけない

そう思っちゃいますよね。


そこまでに準備をしておかなくては
いけないことが
あるんじゃないかと

突然、慌ててしまったり
しませんか?

諸先輩方から
1年生の壁を聞けばなおさら・・・


じゃあ、何をしておけば
いいのでしょう?


文字はかけなくてもいい

という人と

文字はかけたほうがいい

という人もいます。


私は、
どっちでもよいと思います。


なぜなら、

文字を覚えようとおもったら
1か月もあったら、覚えられるので


こどもの「こうしたい!」って
思った時の吸収力

大人の数倍の速さの習得率です。


だから、
たとえ、入学時に
文字をかけなくても、


入学後の授業が楽しい!!

って思った瞬間に
スイッチが入り

一気に覚えてしまします。


こどもの吸収力は
驚異的ですよ。


じゃあ、
何が出来てたらいいのでしょう


私は、
その吸収力を倍速にするために
心の土台と、
たくさんのことを吸収しようとする芽を
しっかり育ててあげておくことかな

と思います。


好奇心に勝るものは
やはりなくて

世界はこんなに楽しいんだ

面白いんだ

という
学ぶ意欲の芽を育てておくこと


そして、
どんな自分でも大丈夫!

という
絶対的な安心感

これを持たせてあげて
小学校にあがれたら

多少、
上手くいかないことがあっても
自力で乗り越えていくことができます。


また、

私自身がやっててよかった!

そう思えることは

自分の荷物を持って歩くということ


これを当たり前にさせておいて
本当によかったなって思います


小学生、
本当に荷物が多い (笑)


まだ小さいから大変!!

そう思いました

わたしも・・・

でも、自分で乗り越える力を
つけるためには、

できると信じて
見守るということ


そう!!!

わたしたち親が、

小学校上がるまでに
身につけておかなければならないことは

仕事のバランスでも

時間の使い方でも

学童を探すことでもなく


出来ると信じて見守れる力
です。


その力を
入学までにつけておくことが

こどもが出来るようになることよりも
100倍大事です!!



色彩知育®法は
そんな、こどもの
心の土台、学ぶ土台を
育てる方法はもちろん

お父さん、お母さんの
心の土台も一緒に
学ぶことができます。

こども色彩知育®教室は
教室の中で
こどもと一緒に親の私達に
自信と安心がついていくところです



色彩知育ファシリテーター養成講座は

たった6時間で
入学前でに必要なママの力つきます。

ママにその力がつけば
お子さんは安心して入学を迎えられますよね。


全国に、魅力的な講師が
沢山いらっしゃいます

スケジュールはこちらから


 

 

まずは、色彩知育®を全体的に知りたい人は
こちら↓




お問い合わせはこちら

 

 


更に学びを深めて
新しい自分の生き方や、キャリアにしてみませんか?
 

 



ご興味ある方は

まずは、

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 

今、わたしの担当教室に
お席の空きがでましたので、
生徒募集を再開します。

乙女のトキメキ募集再開したクラスはこちらです乙女のトキメキ

詳しくはこちら

 

色彩知育®法を使った
どんな子も一緒に学べる
こども色彩知育®教室も
親子で生きる力、学習の土台
心の土台がつきます



多様性を理解し、多様な生き方を
認め合える力が親子共々についていく
稀な教室です。

ぜひ一度体験にお越しくださいね。



全国にたくさんの教室があります。
教室を知りたい方はHPをご覧くださいね。


3歳からの

こどものお教室はこちら↓



生後2ヶ月からの赤ちゃんの
お教室はこちら


 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

 

 

 

 

まずは、色彩知育®を全体的に知りたい人は
こちら↓




お問い合わせはこちら

 







 


色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート