みんな違ってみんな良い

言葉で言うのは簡単

でも、本当はどうだろう・・

キラキラキラキラキラキラ

 

ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

キラキラキラキラキラキラ


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 

 

みんな違って、みんな良い

多様性を認め合える社会へ

そう願っているのは
誰もが願っていて

だけど、

身近な生活の中で

それが出来ているかと言えば

みんなと一緒が
やっぱり安心

そういう風潮が根強く残っているのが
現実

優しさってなんだろう

そう思う時があります。


出来ないだろうから
やらせようとするのは可哀そう

わからないだろうから
言ってもしょうがない

小さな子にも

お年寄りにも

障がいを持つ人たちにも


そんな気持ち
ちょっと持っちゃうことありませんか?


その人が困らないように、
混乱しないように
傷つかないように

って言う
優しさからかもしれない

それもわかります。

でも、

その視点を180度変えて
接することができるものがあります。

それが
色彩知育®法です。

色彩知育®法に出会うと
その優しさから生まれる

出来ないだろうの
気持ちが自然となくなり、

出来るだろう

に変わります。

そして

そう関わった人たちは

本当にできるように
しようとしていきますし

出来るようになっていきます。

その底知れぬ力を
見せてもらえるのも
色彩知育®法なのです。


色彩知育®法は
その人のやろうとする意欲を
高めてくれます。

そして
挑戦したいという気持ちを
持たせてくれます

そして、
できると思える力が
高まります。


そして、
いつしか、その人のペースで
出来るようになっていくのです

それは、
もしかしたら、あなたの
期待するような出来栄えでは
ないかもしれません。

でも、
そのしたいと思って
自分からやろうとする意欲が生まれる

これは、
どんな人にも大切な
生きる力だと私は思います。

自分でやろうとする力は
生きる根源ではないでしょうか?


その気持ちを高めることって
どうしたらいいのでしょうか?

そこが難しくて
あの手、この手を考えて
やってみる

その労力は本当に大変なもの

だけれども、

色彩知育®法は
そんなやる気を高めるのに
非常に効果が高いものだと感じます。


それがどれほどのことなのか
感じて頂ける

「色の展覧会」
東京で開催いたします。


ベビーの教室

こどもの教室

高齢者施設

重度心身障がい児施設

障がい者施設


で実施された
色彩知育®の作品を展示します

そこには彩り豊かな世界が
広がっています。


私が色彩知育®法が
大好きなのは

誰に対しても
平等に提供できることです。



定型発達の子でも

障がいがあっても、なくても

歳をとっていても、若くても

誰に対しても
分け隔てなく同じように提供できるもの

それが、色彩知育®法の
魅力の一つです。


色彩知育®法は、
全ての人を分け隔てなく繋げることができる
ボーダーレスな社会を紡ぎだせる
唯一なものだともおもっています。


そんな優しい社会を創りたいと
私達は講師は活動をしています。


どんな世界なのか
ぜひ、この機会にお越しください。




私達と一緒に
色彩知育®講師として
生きる意欲を育む色彩知育®法を
必要な人に届けていきませんか?

ご興味ある方は

まずは、

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

 

 



色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート