日本こども色彩協会が設立されて
8年になります。

少しずつですが 講師さんが
増えてきました。

きっと
大きな協会の
何十分の1の人数です。

キラキラキラキラキラキラ
 

 

ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

キラキラキラキラキラキラ


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

少数精鋭

そうとも言うかもしれません。

人の名前を憶えていられる数って
何人くらいまででしょうか?


大きな協会に属すると
何を、誰に、どう聞いたらいいか

それを相談する相手も
わからないから

諦める

私もいくつかの協会に所属していますが
他はほぼ関与していません。

もはや、誰に声を
かけたらいいかも
一度タイミングを外すと
わからなくなります。

そうすると、THE一人です。

孤独を感じます。

それでよい人はいいけれども

多くは、意を決して
資格をとったはいいけれども
どう活動していいかがわからないまま
時が止まります。



日本こども色彩協会は、
そうならないような工夫が
いくつもあります。

一度休止したとしても
戻ってきやすい環境も整っています。

それは、連絡しやすい横の繋がりと
その環境

年に2回の代表理事の
面談があったり

わからないことがあった時に
連絡できる事務局があったり

誰でも参加できる
勉強会やシェア会の案内が
あったり

地域で講師さん同士が
繋がっていたり

様々な繋がれる場が

用意されています。

一人じゃないこと

そして、
資格を取ったのに、
どう活動していいかわからない

ではなくて、
すぐに活かせるように

その活動の手順まで
講座中に学べるように配慮しています


その理由は

講師さん自身に満足して欲しいからです。

講師さん自身が満足するのは

やはり
その資格を取得してよかった

そう思えること

それは、

子育てで活かせたり

仕事となったり

自分の仕事に広がりや深さが出たり

そういうことではないでしょうか?


学んでよかった

資格とってよかった

そう思える環境をつくることに
全力で注いできています。

なぜなら
色彩知育®講師さんの個性を活かし合う

これが、最も大切な仕事だから


どんな風に色彩知育®で
一人の講師さんの個性が活かせるのか

どんなサポートをしたら
その道に向かえるのか

それを徹底して考えるのが
わたしたち育成担当なのです。

私は、この仕事が
だから大好きです。


その人の叶えたい未来を
一緒に共有し、そして、応援する

そこに出し惜しみしなくていい

それが嬉しいです。

よく
ここまで教えちゃったら、
越されちゃうとか

これは私だけの秘密
教えたくない・・

みたいなこと
よく見かけますが、

そんな無駄な感情と
時間を使わずに注げる環境は

私はとっても心地よいのです。


本気で、
一人一人の講師さんの成功や
幸せを願うことができるからです。


そんな協会、見たことがない。


それは、講師さんになられるときに
みなさんが言います。


他は、あれやっちゃいけない
これやっちゃいけない

損な規制が沢山あって
身動きとれなくなってしまうことが
多いんです。


その規制がないんです



ただ一つ

それが本当に
その相手のために
本当に良いことなのかどうか?



そこだけが問われます。


本当に
相手を想って出した考えかどうか



ここを指針にして私達は
仕事をしています。


そんな仕事をする基本までも
学べる協会って、
私の近くにはありません。



あなたも私達ともに
創り上げていきませんか?

 

色彩知育®講師認定講座
春季コーススタートしてます

また間に合います!!

 

 

ご興味ある方は

まずは、

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

 

 



色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート