違って当然

できないことも

できることも

みんなちがって当たり前

それが、普通

それを笑顔でサラッと助け合えるそんな社会に
なることを願っています。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育アカデミーの
うしおだしほです


キラキラキラキラキラキラ キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

先日、Footismさんとの
合同コラボイベントを
屋外で開催しました。

暑いのに・・

遠いのに・・

夕方??

と思われる方もいらっしゃったかもしれませんが


開催して思ったことは

すっごく気持ちが良い!!

ということ

お日様の下で

芝生の上で

風に吹かれながら

笑顔いっぱいのこどもたち

ひろーい壁のない大空間で
どれだけ開放感を感じられたことでしょう


こどもたちの生き生きした表情と

言葉と

駆け回る姿と

ゴロゴロしているすがた

保護者様たちも
横にごろんとして空見上げてたり♪


そんな気持ちいい時間


家族でできるかな?


そう思ったら、

このイベントはそれだけでも価値があった

そう思います。


そして、
今回は、ボーダーレスイベントです。


日頃、発達凸凹さんたちに
運動の機会を提供しているFootismさんと
色彩知育に関係しているお子さんたちとの
コラボイベント

私には一つの願いがありました。


発達凸凹の保護者様に

あれ??
なんにも変わらないわって
感じて欲しかったということ


色彩知育の子たちは
定型発達と言われている子がほとんどです。

その子たちが

あっちに、いったり
こっちに、いったり

自由気ままにしている姿

自由に表現している様子

みんなの中から外れてたり

たぶん、誰が、どっちかなんて
気づかなかったんじゃないかな。


だって、私からみても
わからないほどでしたから。

まさに
本当のボーダーレスだったんです。

分けようがないくらい普通ビックリマーク

そして、
自分のやっていることを
ただただ認めてもらえる

表現したものを認めてもらえるのは
心地が良い

それは、だれもが!!です。


発表もみんな
臆せず発表しにきてくれたり照れ

お母さん・お父さんたちも
笑顔になっていく姿

たまりません。

この大人の笑顔がいっぱいある場所は
こどもたちはどんどん自分らしくなっていいという合図

そう思うんです。



みんなで色彩知育を楽しんだあとは

Footismさんの
運動プログラムをみんなで行いました。

遊びながら

ルールや制限があり

楽しく

そのルールを理解し

そのルールに則ることができるようになる

そんなノウハウが
ギュッと詰まった運動遊びでした。


 
 
子供たちの笑顔をみたらわかりますよねむらさき音符




Footismの古賀先生のブログも
併せてお読みください。

 



また、秋にコラボ企画開催していきます✨
ご期待ください♪

色彩知育と運動の新しい組み合わせ♪
もっとも一番やりたかったことが
こんな形で実現できています♪


色彩知育講師は、あなたの
やってみたい!やってあげたい!!ことを
形にしていける場所です
 


色彩知育で仕事!?

って思われる方は、

 

無料オンライン講座
「色彩知育ってなぁに?」に
いらしてみてください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

スター色で知育ってどうやるの?
 

スター色彩知育でなにができるの?

スターこどもに何がいいの?

スター色彩知育ファシリテーター養成講座が

気になるけど・・

その前に、お話を聞きたい方

スター色彩知育の講師に興味があるけど

実際どういうものなのか知ってみたい方
 

スターご自分の仕事に活かせるか相談したい方
 

スターお教室の体験を検討している方

 

 

 

気軽に質問ができる場としても

使っていただけます。
 

 

内容

 

◎色彩知育法って?

◎脳科学と色彩知育法
 

◎こどもの発達と色彩知育法
 

◎色彩知育法の効果

 

◎色彩知育法の活用方法

 

をお話いたします♪

 


まずは、


 

基本の理論が学べる
色彩知育ファシリテーター養成講座を
学びにいらしてください。

 


私が公募する最後の講座になります
『色彩知育ファシリテーター養成講座』
をこの機会に♪

対面講座 @江戸川区船堀
7月18日(月・祝) 13:00~16:00
8月20日(土)    13:00~16:00


対面講座 @江戸川区葛西

 

8月3日(水)13:00〜16:00

8月9日(火)13:00〜16:00

 

1日オンライン集中講座
7月31日(日)
(↑日程変更しました)
10月10日(月・祝)

各講座募集受付中ビックリマーク



全国どこからでも受講可能です。

 

 

色彩知育



また、

もし、あなたが今
お子さんの心配があるのなら
一度見学にいらしてみてください。


発達が気になる0歳~4歳のお子様は
荒川くふるま色彩知育発達サポート教室
へいらしてください。

こちら公式LINEからご登録の上お問合せください。


友だち追加
今申し込むと
0歳0か月からできる色彩子育て
7日間レッスンを無料配信中
<LINEでお届けしています!!




 


ドキドキドキドキドキドキ


6月26日(日)に
発達凸凹さんと色彩キッズの
ボーダーレスイベントを行います。

お子さんとの貴重な時間
一緒に全力で遊んでみませんか?



詳しくはこちらをご参照ください♪





 


 


 

 

 まずは、色彩知育を知ってみたい

あなたは
 
無料オンライン講座
「色彩知育ってなぁに?」に
いらしてみてください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

スター色で知育ってどうやるの?
 

スター色彩知育でなにができるの?

スターこどもに何がいいの?

スター色彩知育ファシリテーター養成講座が

気になるけど・・

その前に、お話を聞きたい方

スター色彩知育の講師に興味があるけど

実際どういうものなのか知ってみたい方
 

スターご自分の仕事に活かせるか相談したい方
 

スターお教室の体験を検討している方

 

 

 

気軽に質問ができる場としても

使っていただけます。
 

 

内容

 

◎色彩知育法って?

◎脳科学と色彩知育法
 

◎こどもの発達と色彩知育法
 

◎色彩知育法の効果

 

◎色彩知育法の活用方法

 

をお話いたします♪

 


よかったらお越しくださいねドキドキ

 

 

4歳からでも十分に挽回できる

色彩知育法は、メールマガジンと

公式LINEでご案内します♪

流れ星まずはこちらからどうぞ♪





こどもの個性を育てる教室をつくってみたい
とおもわれたら

まずは、

講師説明会
にいらっしゃってくださいピンクハート


今、全国に必要です!!
 


色彩知育の先生ってどんな資格か
もっと詳しく知りたい方は
説明会にお越しください。
(自宅から参加できます)
 

(画像をクリックしてみてください↑)


色彩知育アカデミーでは

色彩知育法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート