今日の夜の部を
お一人様で堪能してきました。

「夢見る小学校」
観てきました

そして、感じたこと



決意

 

キラキラキラキラキラキラ


ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育アカデミーの
うしおだしほです

 

 

キラキラキラキラキラキラ



映画で登場してくる小学校は
今まで興味があったので、
耳にしたことがあったし、

どういう学校なのかも
理解できていて

特に、息子が小学校に上がる前は
ものすごくチェックしていました。

学校に行かなくなったら
ここに行けばいいやって。

そう

私の中のお守りみたいな学校

普通の学校が合わなかった時に
ここに行けばいいと
知っているだけで、
私は安心だったから。

でも、そんなわが子は、
とっても、
普通の小学校で楽しめていて、
その先の進路も
みんなが行く中学校に行きたいって
胸躍らしています


だから、

それでいいんです。

問題ないんです。

だけど、

映画を観ている中で

今の学校でも問題ないけど
 

こんな学校に行ったら、
 

間違いなく、
うちの子伸びる!!!


って

理屈抜きに思ったんです。


今の学校もいい。
何にも違和感もないし、
問題もない

何より本人が、楽しめてる

だけど
こういう学校に行かせたら
うちの子は飛躍的に伸びるし、
活き活きするし
目がキッラキラで24時間過ごせるなって


あー行かせたい

そう
素直に思いました。


という親の目線と

私が、色彩知育を通して
育てていきたい世界と
全く一緒だと言うこと


あるひと文に

どんな時でも
しなやかに力強く歩ける子に


というフレーズを観て
鳥肌でした。

なぜなら

その言葉は、私が
毎回、いつも
言っている言葉そのものだったからです。

そして、
そこで繰り広げられる世界は
色彩知育教室を大きくしたような場所

寝転がって授業に参加する

机の下でノートをとる

自分で考えて行動をする

そして、
自分の興味あるところに力を注ぐ

人と対話をする。


どこをとっても
それをちっさくしたのが、
色彩知育教室だわ

 

って思ったんです。

正直

学校を増やすことは
すっごく難しいと思う。


だけど
色彩知育教室なら
学校よりはるかに簡単です。

だから

もっとお教室増やしたい!!

そう思ったんです。


だけど、

私のキャパはもう限界!!


もうこれ以上
生徒さんを増やすことは
現実的に難しいんです・・・


だから、

色彩知育教室を
一緒に開講してくれる
講師さんを増やそう!!!


本当に増やそう!!!


 

そう
強く、強く思ったんです。

色彩知育教室は、
こどもを自由にする教室です。


こどもに自由を与えたら
幸せになる力がある


こうこの映画では
言っていました。

そのままの自分を育てられる場所

こどもに自由を与えてあげられる場所

幸せになる力を育ててあげられる場所

そんな教室が
街に一つあったら、どれだけ
救われるこどもや大人がいるでしょう。

だから

自分ひとりでは限界なので、

私は、
その教室ができるようになる
講師さんをふやし、
生徒さんが集まる色彩知育教室を
一緒に作っていく仕事をしていきたい

わたしと
一緒にやりませんか?

習い事の中で
しなやかに生きる力を持った
こどもたちを一緒に育てていきませんか??


それって

どんな資格??

何をする資格?



って思われたら

まずは、
 

 
無料オンライン講座
「色彩知育ってなぁに?」に
いらしてみてください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

スター色で知育ってどうやるの?
 

スター色彩知育でなにができるの?

スターこどもに何がいいの?

スター色彩知育ファシリテーター養成講座が

気になるけど・・

その前に、お話を聞きたい方

スター色彩知育の講師に興味があるけど

実際どういうものなのか知ってみたい方
 

スターご自分の仕事に活かせるか相談したい方
 

スターお教室の体験を検討している方

 

 

 

気軽に質問ができる場としても

使っていただけます。
 

 

内容

 

◎色彩知育法って?

◎脳科学と色彩知育法
 

◎こどもの発達と色彩知育法
 

◎色彩知育法の効果

 

◎色彩知育法の活用方法

 

をお話いたします♪

 


よかったらお越しくださいねドキドキ

 

 

4歳からでも十分に挽回できる

色彩知育法は、メールマガジンと

公式LINEでご案内します♪

流れ星まずはこちらからどうぞ♪



公式LINEはこちらから
ご登録ください。


友だち追加
今申し込むと
0歳0か月からできる色彩子育て
7日間レッスンを無料配信中
<LINEでお届けしています!!



また

こどもの個性と知性が育てられる
色彩知育法の基礎を学びたい方は、

色彩知育ファシリテーター養成講座の

2月のスケジュール更新しました
チェックしてみてくださいメモ

『色彩知育ファシリテーター

養成講座』
はどなたでも学ぶことができる講座です♪

詳細・スケジュールはこちら

 

色彩知育

 



個性も、知性も
どちらも育ててあげられる

今の社会で生きやすい子を
育ててあげられる

それが、色彩知育教室です。

お子さんを通わせたい方は、
色彩知育教室へお越しください照れ

ハートお子様向けの教室はこちらハート


また
そんな教室をつくってみたい
とおもわれたら

まずは、

講師説明会
にいらっしゃってくださいピンクハート


今、全国に必要です!!
 


色彩知育の先生ってどんな資格か
もっと詳しく知りたい方は
説明会にお越しください。
(自宅から参加できます)
 

(画像をクリックしてみてください↑)


色彩知育アカデミーでは

色彩知育法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート