あなたは子育て

に自信ありますか?


そもそも

自信があるとかないとかすら

考えたことないですか?


キラキラキラキラキラキラ


ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

時間がないママのピンクハート
『色』で豊かな人間力と確かな学力を
同時に育てる
Mama’sEducationの
うしおだしほです。

キラキラキラキラ




こどもを産んだら

子育ては否応なしに始まります。


こんなんじゃなかったってことも

たくさんあるでしょうし


子育てを始めたからこそ知った

感動や面白さ


こどもがいるから生まれる

葛藤


こどもがいなければ経験できない

数々の体験


どれも

愛おしい


そういえたら幸せです。


では、自信ある、ない

と聞かれて


ある!!


って胸を張って答えられるでしょうか?


私は、ようやく


ある!


って答えられるようになりました。


それは、

自分で子育てをするようになったからです。



え?


どういうこと?


って思いますか?


こどものお世話だけじゃなくて、

こどもとの関わりに手をかけられ

初めて、ようやく

自信が持てるようになりました。



それは、


こどもがいい子に育ってる


ということではありません。



でも、

子育て、これでいいんだ!!


って思う確信があります。


どこからみても

これだ!!って思うんです。

 

 私は

4歳からだったけど


3歳までは、本当に

何もできてない自分に

後悔をしていました。


でもね、


4歳からでも


5歳からでも、


小学生になっても


今からでも

手をかけて育てたら、

ちゃんとかえってきますよ。


そもそも

この

こどもに手をかける


となった時


勘違いをする人がいます。


習いごとを多くさせてあげる


とか


誕生日とか

ビックイベントをしてあげる


とか


そういうスペシャルなことを

してあげることでは決してないです。


毎日の日々の

暮らしの中で


こどもに

ほんの30秒


言葉をかけるだけ


見守るだけ


それも

ながらで、できる


家事しながら、


食事しながら、


洗濯しながら


お着替えしながら


それだけで

こども満足と併せて

めちゃくちゃ賢く育ちますよ。



私は、
ママがこどもに教育する環境を
「色」「言葉」を効果的に使って
こどもの学習・人間力を育てる環境を

つくります

ここでのポイントは
色という無限にあるものを
使うことに意味があります。


そして、
言葉は、人と人の心を繋ぐ道具であり、
人として生きていく上で、何よりも大事なものです。

この2つを使いながら、

こどもの意欲を高め、
こどもが自分のことを
大好きにさせてあげられるように
言葉がけを通して関わりながら

脳にもっとも負担なく
こどもに吸収させてあげられる
プログラムを通して


将来、困らないこどもを
育てることができます。


この色彩知育法の
一番、素晴らしいことは
ママとしての自信がつくことです。


ママに自信がつくと

子育てにも満足できます。

子育てに満足ができれば
清々しく働くことができます。

胸を張って働くママになれるんです。


そんなママ
2022年なってみませんか?
 

2022年

色彩知育の扉を

開いてください流れ星

 

誰でも気軽に学べる

お得な

12人の専門家と学べる

おとな色彩オンラインスクール

おすすめです💗

 

また、

4歳からでも十分に挽回できる

色彩知育法は、メールマガジンと

公式LINEでご案内します♪

 

まずはこちらからどうぞ♪

 




公式LINEはこちらから
ご登録ください。

友だち追加
今申し込むと
0歳0か月からできる色彩子育て
7日間レッスンを無料配信中
<LINEでお届けしています!!



また

こどもの個性と知性が育てられる
色彩知育法の基礎を学びたい方は、

色彩知育ファシリテーター養成講座の

1月のスケジュール更新しました
チェックしてみてくださいメモ


『色彩知育ファシリテーター

養成講座』
はどなたでも学ぶことができる講座です♪

詳細・スケジュールはこちらx

色彩知育


1月 1日集中講座開催します!
 

1月10日(月・祝)

10:00~17:00




個性も、知性も
どちらも育ててあげられる

今の社会で生きやすい子を
育ててあげられる

それが、色彩知育教室です。


お子さんを通わせたい方は、
色彩知育教室へお越しください照れ

ハートキッズ教室(3歳~)はこちらハート


ハートベビークラス(2カ月~3歳)
向けはこちらハート

体験レッスンあります

1月14日(金)10:30~ 

1月28日(金)12:30~

また
そんな教室をつくってみたい
とおもわれたら

まずは、

講師説明会
にいらっしゃってください
ピンクハート


今、全国に必要です!!
 


色彩知育の先生ってどんな資格か
もっと詳しく知りたい方は
説明会にお越しください。
(自宅から参加できます)

 

(画像をクリックしてみてください↑)


Mama'sエデュケーションでは

色彩知育法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 

ハート詳しくは下記HPでご案内していますので
覗いてみてくださいねハート



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございました
ハート

 

 

ハートお子様向けの教室はこちらハート