MerryChristmasクリスマスツリー
と同時に
終業式

そう、
通知表の季節ですサンタ


キラキラキラキラキラキラ


ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

時間がないママのピンクハート
『色』で豊かな人間力と確かな学力を
同時に育てる
Mama’sEducationの
うしおだしほです。

キラキラキラキラ

 

毎学期
通知表の中身が気にならない
ママはいないと思いますが・・

どこを見ていますか?

なに話していますか?

できているところ

できてないところ

力をいれるべきところ

学校の様子

結構いろんなことが
読み取れる紙だなと思っていますハート

そして、

こどもに
ヒアリングできるツールにもなります。

興味ないママは
興味ないかもしれない。


出来てないところだけが
気になるママもいるかもしれない。


でも、
それはもったいないな~と
4年間、通知表を見ながら
思っています。

こどもの授業の様子、
結構わかる資料です。

こどもが
どんな風に授業に向き合っているか

1学期はよかったのに

2学期は下がったところ

なんでだろう??



その時の単元だったり
こどもの様子だったり

授業の内容を
振り返ってみたり


今回、

算数も理科も
非常によかったのですが、
どちらの教科も担任の先生ではないんです。

そういうのを想像すると
おもしろいんですね。

授業が面白いのか

新鮮なのか!!

はたまた、
ただ、教科的に好きなのか??

とにかく前向きに取り組み
理解し、考えて発言しようと思う理由を
想像して、
こどもに聞いてみたり

全体をみたり


一つ一つ掘り下げたり

いろんな見方ができるから面白いなって
おもいます。

こどもに聞く材料が
いっぱいあります。

あ、でもその時に
尋問のように聞くとアウトなので
気を付けてくださいね♪


我が家は

2学期も
9割型
積極的に楽しく取り組み

考える力も、技術力も、理解する力も
身についている

評価されていました。


正直
わたしからみたら
言うことがない成績です。

他のママが見たら
ええ?これで?

って
思うかもしれませんが笑い泣き

よく
こんなに勉強をしてなくて、

最低限の宿題だけは
いそいそと
やってるようですが・・
(あ、答えがっつり見てるか
全く見ずに全部マルつけてます笑い泣き



それだけで
こんなに成績いいなら
言うことないな~
なんです。

(もっと勉強したら
もっといい成績とれるでしょ!!
というのもあるかもしれませんが
それは、我が子には効果なしです笑い泣き



じゃあなぜ?
ってなると、

授業に集中できている

前向きに取り組んでいる

面白いと好奇心を持っている


と予測できて、
評価と相通じるんですよね。

これ、全部、
やはり
色彩知育のおかげですキラキラ

 

なぜかというと

 

意欲的に
集中して取り組み
イメージできる力

そして、
それを形や言葉で
アウトプットできる力

間違えてても
堂々と発言できる力

色彩知育で培った力
形となってでてきたのかなと思うからです。


色彩知育は

色と言葉を効果的に使うので

認知能力

非認知能力

どちらも育つのですよね。

それも
 

3歳までしっかり

手をかけられてなくて

心配ごとが多くなっているお子さんでも

十分に挽回できますキラキラ

 

 

だって、

うちの子ができたんだからルンルン

 

 病気を持って生まれて

今でも、リスクがある我が子でも

能力を伸ばしてあげられてるから

あなたのお子さんも大丈夫!

 

だから
 

安心して

色彩知育の扉を

叩いてください流れ星

 

誰でも気軽に学べる

お得な

12人の専門家と学べる

おとな色彩オンラインスクールも

おすすめです💗
 

 

また、

4歳からでも十分に挽回できる

色彩知育法は、メールマガジンと

公式LINEでご案内します♪

 

まずはこちらからどうぞ♪

 




公式LINEはこちらから
ご登録ください。

友だち追加
今申し込むと
0歳0か月からできる色彩子育て
7日間レッスンを無料配信中
<LINEでお届けしています!!



また

こどもの個性と知性が育てられる
色彩知育法の基礎を学びたい方は、

色彩知育ファシリテーター養成講座の

1月のスケジュール更新しました
チェックしてみてくださいメモ


『色彩知育ファシリテーター

養成講座』
はどなたでも学ぶことができる講座です♪

詳細・スケジュールはこちらx

色彩知育


1月 1日集中講座開催します!
 

1月11日(月・祝)

10:00~17:00




個性も、知性も
どちらも育ててあげられる

今の社会で生きやすい子を
育ててあげられる

それが、色彩知育教室です。


お子さんを通わせたい方は、
色彩知育教室へお越しください照れ

ハートキッズ教室(3歳~)はこちらハート


ハートベビークラス(2カ月~3歳)
向けはこちらハート

体験レッスンあります

1月14日(金)10:30~ 

1月28日(金)12:30~

また
そんな教室をつくってみたい
とおもわれたら

まずは、

講師説明会
にいらっしゃってください
ピンクハート


今、全国に必要です!!
 


色彩知育の先生ってどんな資格か
もっと詳しく知りたい方は
説明会にお越しください。
(自宅から参加できます)

 

(画像をクリックしてみてください↑)


Mama'sエデュケーションでは

色彩知育法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 

ハート詳しくは下記HPでご案内していますので
覗いてみてくださいねハート



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございました
ハート

 

 

ハートお子様向けの教室はこちらハート