企業定年が上がっていますが、
自分の65歳以上の働き方
考えたことありますか?

そのまま再雇用?

定年まで働く予定?

私は、会社員の頃、
こんな夢を持っていました。


キラキラキラキラキラキラ


ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

ママの負担ゼロピンクハート
『色』でこどもの脳を賢く育てる
Mama’sEducationの
うしおだしほです。

キラキラキラキラ

定年を越えたら、

色を使って
人の心に寄り添う仕事をしたい

つまり
社会貢献をしたい

そうおもっていました。

 

今は、生活もあるし、
こどももいるし

今、やったところじゃ
うすっぺらい

こういうカウンセリングの世界、
人に関わる世界は、

キャリア何十年というものが
ものを言う

そう思っていました。

だから、
20代、30代のうちから
資格をとって、
地道に経験を積んで、

定年頃に
カウンセリングキャリア
30年以上

そういうおばあさんになる
目標をもっていました。
 

だから、
会社員の頃に資格をとることに
意味がありました。



人生100年時代と言われます。


あなたはどうですか?

一昔前は隠居生活となる
60歳以降

70歳以降

あなたはどんな人生を描いていますか?

今回、受講した受講生さんが

こんなことを

最後に言ってくださいました
 

 

これからは、
70歳になってもできる仕事をしたい

私のおばあちゃん
80歳まで働いていて、
やっぱりカッコよかった


わたしもそうなりたい!!

その時は
好きな仕事をしていたい



色彩知育の仕事は

定年がないし

こどもやママのためになる


こどもの個性を守る場所

今も、これからも大事

そんな場所作ってあげたい

サムネイル

 

 

 

30年後の自分のために
今できること

それを身につけるのは
今なんです。

人生の中で一番若いのは今だから

来年、どうなるかわからない

親の介護が始まるかもしれない

私が病気になるかもしれない

今、元気なうちに

大げさなって思いますか?

これ、現実的なことです。

今が当たり前に、来年、再来年
5年後やってくるほうが、奇跡なんです。

だから、

いいな

わたしもいつかのために

って

ちょっと考えたいっておもったら、
まずは、説明会にお越しください。

 

 

 

 


講師育成
冬季コース募集スタートしました


ご興味ある方は
お気軽に、説明会にお申込みください。

どんな資格なのか
どんなことができるのか
知ってもらえたらと思います♪

あなたの夢が

色彩知育で叶えられたらいいな

そう思っています💗




色彩知育を知りたい方はメールマガジンと
公式LINEからご登録ください

流れ星まずはこちらからどうぞ♪



公式LINEはこちらから
ご登録ください。

友だち追加
今申し込むと
0歳0か月からできる色彩子育て
7日間レッスンを無料配信中
<LINEでお届けしています!!



また

こどもの個性と知性が育てられる
色彩知育法の基礎を学びたい方は、

色彩知育ファシリテーター養成講座の

1月のスケジュール更新しました
チェックしてみてくださいメモ


『色彩知育ファシリテーター

養成講座』
はどなたでも学ぶことができる講座です♪

詳細・スケジュールはこちらx

色彩知育


12〜1月 

1日集中講座開催します!
 

12月28日(火)

10:00~17:00

 

 

1月11日(月・祝)

10:00~17:00




個性も、知性も
どちらも育ててあげられる

今の社会で生きやすい子を
育ててあげられる

それが、色彩知育教室です。


お子さんを通わせたい方は、
色彩知育教室へお越しください照れ

ハートお子様向けの教室はこちらハート


また
そんな教室をつくってみたい
とおもわれたら

まずは、

講師説明会
にいらっしゃってください
ピンクハート


今、全国に必要です!!
 


色彩知育の先生ってどんな資格か
もっと詳しく知りたい方は
説明会にお越しください。
(自宅から参加できます)

 

(画像をクリックしてみてください↑)


Mama'sエデュケーションでは

色彩知育法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 

ハート詳しくは下記HPでご案内していますので
覗いてみてくださいねハート



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございました
ハート

 

 

ハートお子様向けの教室はこちらハート

 

生後2カ月からの親子教室はこちら↓