6ヶ月を越して、


肌に精油をつけてもOKな時期になりました。




それまでは、キャリアオイルだけで、


保湿ケアをしていましたが・・・




精油解禁時期になりましたので、


早速、使っています。




ただし、注意が一つ必要だそう。


それは、希釈の量が、普通のときより


倍くらいにするということ。




10mlに対して1滴だそうです。




このために、初ビーカーを購入。




意外と1滴たらすって、難しくて・・・


気づいたら、5滴もたらしてた・・


だから、50mlも作ってしまいました。




精油のチョイイスは、「マンダリン」




マンダリンは妊娠腺ケアに良いそうです。




そして、ずっと同じ香りを使い続けるのもNGなので、




万能な「ラベンダー」と控え選手に用意しています。




お腹だけでなく、お尻や、胸、二の腕、ふともも


にも、できるそうなので、


結構広範囲に使用なのです。




だから、結構早く、50mlも使い終わりますね~


それでも、妊娠腺クリームより、安いと思います。




アロマにしたのは、安全だからというのと、


このアロマの1滴の効果絶大なのを、


実感しているから。




一つの精油があれば、色々な使い方ができます。






そして、赤ちゃん生まれたら、


ベビーマッサージもできるし。




お掃除でも使えるし。




かなり活用範囲が広いので、


コストパフォーマンスが高いのです。