妊婦になって、


一番心配していたのが、つわり・・・




つわりって、気持ち悪かったりするものかと


思ったけど。




いろんなつわりがあるみたいで。




私は、眠気とにおいが主なつわり症状。




あぶらと魚のにおいと化学合成品系の匂いが


堪らなくダメです。






食べれないものも、日によってあったり。


今日食べれたのに、翌日は食べれないとか


かなり気分屋さんだったり・・・




そうは言っても、症状は結構軽くて


気持ち悪いのも、たまにあるけど、


我慢できるくらいで。




幸せなほうだと思います。






世間の、つわりのひどい人から


みたら、楽なほうです。絶対に




会社休むこともないし






振り返ってみれば、2ヶ月目が一番きつかったかな-




なにが、嫌だとか、カラダの声聞けなくて、


きつかったのだけだと思う。




そのうち、自分のカラダの調子もわかりはじめたから、


付き合い上手になった気が・・・




これも日ごろ、めまいの症状等で


カラダの声に気をつけて上手く付き合おうとしてきた成果なのかも。




今は、4ヶ月目にも入り、かなり軽減してきています。




夜も22時には、勝手に目が閉じてたけど、


最近は、23時までおきれるときもあるし。




日々、好きなもの、苦手なものが違って。


それはそれで、自分に新しい発見です。