手術を受ける病院を受診。


胸のレントゲン、心電図、全身のCT、血液検査、尿検査、と検査のオンパレード。


すっかり病人だわぁ悲しい


CTは造影剤を使うとき、「体が熱くなります」と言われ、しばらくすると本当に顔のあたりから熱くなってきて、不思議な体験だったびっくり


検査のあと、入院の説明を受ける。


感染症予防の観点から、面会は1日に家族一人のみ、15分までとのことガーン


家からも離れているし、こりゃわざわざ15分のために面会に来てもらうのは申し訳ない。


テレビ電話でがまんしよ。


高額医療の申請はマイナカードを機械にかざすだけで終了爆笑


しかも負担限度額もその場で確認することができた。


めっちゃ便利やんびっくりマーク


そして、お部屋の希望聞き取りも。


個室がいいけど、トイレ・シャワーつきだと差額ベッド代が高くなるし、部屋にこもりきりになるかなと思って、トイレ・シャワーなしを希望。


次この病院に来るのは入院のとき。


朝8時40分に入院。


早起きしなきゃ。