ママイキってなあに
 ひろっしゅコーチのブログ
 ゆっき~*のブログ
 ママイキ212期@甲府詳細はこちら
 チラシはこちら



こんにちは、キャンベルです音譜

待ちに待ったママイキ初日クラッカー


この日を迎えることが出来たのは主催の私たち四人だけでは無く

チューリップ紫歴代の主催者、チューリップピンクママイキを受講した仲間、チューリップオレンジユッキーの協力があたからですラブラブ

キラキラ本当に、ありがとうございますキラキラ


そして、今日のママイキを受講してくれた、212
期の受講生に感謝しますドキドキ


今回、私が力を入れた事が一つあります。


山梨県では、国中地方(甲府市を中心とする西半分)と郡内地方(東部・富士五湖)


分かれていて開催地から遠い郡内地方の人にもママイキを知ってもらう事です


私の出身が郡内という事もあり郡内と国中での子育てに対して、


話す内容が違う事に以前から気になっていました!?





そして、実際にママイキを開催するに当たり動いていると国中と


郡内の温度差を感じましたてんびん座


子育ての環境の違い、子育ての情報が少ない・・・


(↑思い込みもあるので語弊があったらすみません汗)





大体が、PR出来ずにチラシだけという感じでした。


でも、『ママイキ』という言葉をチラシで知ってもらえるだけでも幸せだよねって


自分なりに言い聞かせていました。←いい意味で


そして、結果・・・・





数名の郡内受講生が居ましたアップアップアップ





私は、初日を42名全員と迎えられた喜びと共に、





その中に郡内受講生が居た事、





この初日の感動を忘れないと思います!!














【同時開催の山崎洋実コーチの講座】



 パパママ横須賀 開催間近



 211期@福岡 満員御礼追加限定募集中

 212期@甲府 満員御礼追加募集中、残席

 213期@仙台 好評受付中

 214期@長野 好評受付中

 215期@池袋 好評受付中

 216期@名古屋 満員御礼キャンセル待ち

 217期@香港 初海外9/1受付開始

 218期@山口 好評受付中



ママでもママでなくても、男性でもすべての方に

 コミュニケーションベース@横浜