七色 の たね

~ママイキ119期@さいたま 主催チーム“hands wreath〝のブログ~


子育てに悩むのは 子育てに真剣に向き合っているから。

良いおかあさんになろうと 頑張り過ぎていませんか?
自分の事が 好きですか?

おかあさんがしあわせなら 家族もしあわせ

自分を探しに
「ママ友」ではない「わたしの友達」を探しに

是非会場で お会いしましょう!


○○○○


ママイキ119期@さいたま 終了いたしました

○○○○



【後援】 さいたま市 さいたま市教育委員会 FM NACK5 さいたま新聞社
【協力】 リフレッシュランド 東京新聞ショッパー社

【講座日程】 全5回 (10:00~12:00)
1/19
(火曜日)
シーノ大宮 1回目 聴く 小出 ゆきこ 見つめてみよう自分の気持ち
聴いてみよう子供の気持ち
2/2
(火曜日)
シーノ大宮 2回目 承認1 山崎 洋実 自分をもっと好きになろう。
自分が持つ基準に気づいていますか?
2/23
(火曜日)
シーノ大宮 3回目 承認2 山崎 洋実 自分の気持ちを伝えてみよう
3/2
(火曜日)
シーノ大宮 4回目 区別 小出 ゆきこ 悩んでいること
それは本当に「あなた」の問題ですか?
3/9
(火曜日)
シーノ大宮 5回目 価値 山崎 洋実 自分の価値を掘り起こそう
そこから未来が見えてくる
☆講座の後は、みなさんお楽しみランチ会もありますよ♪

   
【お問合せ】

Mail handswreath@gmail.com  担当:小林


※なお、「ネットワークビジネス・宗教・人格改造 セミナーの勧誘目的」での参加は固くお断りします


テーマ:

ご無沙汰しております~のらくらですわはは
花粉症に顔面は忙しいのですが(苦笑)今気持ちはまったり~モードの私ですc.blossoms*
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



先日136期ママイキも無事終了して、私たち119期の仲間達から
たくさんのさいたまママ達にママイキの輪が繋がりました手描きふうクローバー

さて、明後日は119期から2度目の同期会ですき
テーマは

『今の自分を表すもの』

そんなものを何かひとつ持ってきていただいと思っています。

そんなに気張らなくてもいいんです。
そのまんま。今のまんま。
そことじっくり向き合うことから、
これからが始まって行くことを私たちはママイキから教わりました。

みんなでシェアをしながら、今そのまんまの自分を自分自身改めて向き合える時間になるといいな~好
そんな風に思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~手描きふうクローバーのらくらですすまいる

ママイキ136期@さいたま満員御礼だそうですビックリマーク(ダブル)

さいたまにママイキを知っているママ達が増えること、本当に嬉しいです姫ハート
136期の主催のみんなが頑張ってくれているお陰です。


そしてそして~∑!!
増員決定だそうですビックリマーク(ダブル)

ひとりでも多くの、そしてママイキを必要としているママ達にこの情報が届きますように・・・好


申し込み、まだ間に合いますよ♪

【ママイキ136期@さいたま】
http://ameblo.jp/mamaiki-saitama2011/

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


大変ご無沙汰しております手描きふうクローバーのらくらですわはは

クリスマスも近い時期になってきましたねクリスマス・リース
119期のみなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

11月の末に119期受講生からなる主催チームによって、
『ママイキスペシャル@大宮』が開催されました!!2

私たちhands wreathの3人、そして119期の時からお手伝いに来てくれているけいちゃんと供に、
お手伝いに行ってきました♪
新春に始まる、
これまた119期の受講生さんからなる136期主催チーム『pissenlit(ピッサンリ)』のみんなもかけつけてくれました♪
『pissenlit(ピッサンリ)』のメンバーはとにかくいつも元気ビックリマーク(ダブル)
主催ブログもとっても楽しいから、みんな遊びに行ってあげてぶ~・・・(車)。

そして、先週はmixiコミュでもお知らせしていた、ハピ友夜会beer*
1年の締めくくり忘年会&ママスペ打ち上げ&ママイキ136期の応援会

主催に携わっているメンバーとそして、119期の仲間が集まってくれました。


実はのらくら、最近気分が停滞気味な状態が続いておりました…
119期からの受講生さんが主催をするママスペ、136期ママイキ、
そのお手伝いを何かできたら…と思っていたのに、
どう関わっていけばいいのか?
どんなことしたらいいのか?
ずっと答えがでず、何もできないでいまいした。

だから、正直当日もお手伝いに行く事、悩んでいました。
(個人的にほかに問題も抱えてはいたのですが…)

だけど、お手伝いに行ってよかったWハート
119期の仲間がキラキラしながら主催活動しているのを見て、
始めドキドキな受講生さん達の気持ちが徐々にワクワクな気持ちに変わっていくのを感じて
そこでみんなとお話できて、
ランチ会に参加させてもらって、
久々にひろっしゅコーチにも会えて、

よかったんですHAPPY

もっともっと色々感じたんだけど、言葉じゃ~もう伝えきれませんね。
パワースポットとでも言ったらしっくりくるかな(笑)
ホッとして、今の自分にこれでいいんだよってOKだせてグッド!

自分の中でも主催者と受講生の枠をはずせた瞬間だったのかもしれません。

私はやっぱり、
ママイキを必要としているママ達に伝えたいって思いました。
それは主催者という形にしてもお手伝いという形にしても、
それは変わらないということ。
今自分にできることをやればいいんだってこと。

ようやく自分ポジションに戻ってきました汗☆

んでやっぱりブログ書きたくなりました手描きふうクローバー


119期は毎月のランチ会に、同窓会、細く長く続いています。
中々参加できない方も、ご無沙汰になってしまってちょっと行きづらいな…
なんて思ってたりしませんか?
119期の仲間はいつでもウェルカムですわはは
次回同窓会も部屋予約etc…水面下で少しずつ動き出しました。

またみんなに会えるのを、とっても楽しみにしているhands wreath一同ですき




~追伸~
千日草の花が今年もいっぱい咲いてくれました花束

$七色 の たね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。