こんにちは!引き続き にしむらみなこです。

9月6日に開催したご近所会@北九州、参加した方だけでなく、特に北九州受講生のみなさん、いや、たくさんの方に知ってほしいこととは・・・・・

伝えたいことは からの続きです。

最後に、luna@福岡さんがコーチからのメッセージですと、こうお話ししてくださいました。私は、この言葉を残念ながら参加できなかった受講生の方にぜひ聞いてほしいのです。

「ママイキで学んだことの中で、何か一つでも心に残ったことがあれば、こだわってやる。とことんやる。やれなかったことに目を向けるんじゃなくて、また、やればいい。こだわってやることで自分のものにする」

「言われたことを素直にやってみる」

です。わたしは、これ、実はこの夏実感してるんですよね~。最近私がFBで長文で挙げていること、全部ママイキでコーチに教えていただいたことです。(あえて、ママイキと書いていませんが) コーチもFBにコメントくださって、あれもこれもいらないのよ!シンプル!と書いてくださっています。

ほんとに私は、何かになろうとか、何かを得ようとか、何かわからないけど、何かをやっている自分がすごいと思っていました。それを周りに言われたいと思っていました。認めてほしいと思っていました。だから、いろんなことに挑戦していました。学んでいました。見えない何かに向かって行ってるけど、どこに行くんだいって感じ。だけど、そうじゃないんですよね。ってことに気付いたんです。

この夏、私は本当に自分のパターンと向き合う機会が多く苦しみました。だけど、結局、全部ママイキで学んだことを素直にやったら乗り切れました。素直にやってみただけで、乗り切れたのです。


もう、何を学びに行かなくても、何かすごいものになろうとしなくても、素直にシンプルにせっかく出会えたママイキで学んだことを実践する。やり始めることは簡単、やめるのも簡単。だけど、続けることに意味がある。そのことが楽しいと思えるなら想いを持って始めたことなら、きっと立ち止まっても、そこに楽しい気持ちがあれば続けられる。お想いがあればそう思っています。主催活動もまさにそうでした。(まだ終わってませんけどね(笑)キャハハ 

3回目の受講にして、やっと、心からこれを実感しています。頭の固い私、ここまでに来るのに長かった~汗。だけど、気づいたんだもの好。私は、ママイキを実践。実践していきますよ~おんぷ

ママイキ206期@北九州、最終回まであと5日となりました。受講生の皆様には最終回の概要・ランチ会のお知らせなどメールをお送りしています。ご確認よろしくお願いいたします。

皆様と笑顔でお会いできるのを主催者一同楽しみにしていますWハート
バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ

ご近所会は、今週水曜日 9月10日に 福岡でも開催されます。北九州受講生の方もそうでないママイキ受講生の方もお時間の都合のつく方はぜひ!ブログ→

それから、私たち北九州受講生の仲間が、ママイキ@山口の主催活動を頑張っています。ぜひ、山口近郊のお友達に情報のおすそわけをお願いたします。必要な方に、届きますようにきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!ブログ→ 


私のママイキ原点となった ママイキ福岡のブログはこちら → ママイキ福岡
こちらも情報も必要な方に、届きますようにきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

ママでもママじゃなくても

女性も男性も

全ての人に・・・ コミュニケーションベース@横浜 コチラ



itmaki




黄色い花ママイキ211期@福岡   祝 満員御礼 追加限定募集中

黄色い花ママイキ212期@甲府   開催間近

黄色い花ママイキ213期@仙台   好評受付中

黄色い花ママイキ214期@長野   好評受付中

黄色い花ママイキ215期@池袋   好評受付中

黄色い花ママイキ216期@名古屋  祝 満員御礼 追加限定2名OK

黄色い花ママイキ217期@香港   初海外開催 好評受付中

黄色い花ママイキ218期@山口   好評受付中