こんにちは!

ママイキ283期@北千住 主催の ふーみん ですニコニコ

 

ママイキ283期@北千住のブログのシリーズもの「受講者の声」をご紹介します(^^♪
今回ご紹介するのは、ママイキ@すみだ2017初夏の主催をされた3児の母、Aさん
産後に参加したNPO法人マドレボニータの産後ケア教室でご一緒したのが知り合ったきっかけです。

①いつ受講したか
2015年の墨田区主催の子育て講座で山﨑洋実さんの講演を聞いたのが初めての出会い。
そして、2016年ママイキ単発講座の受講を経て、2017年にママイキを主催しました♪

②受講のきっかけ
初の出会いはマドレボニータを同時受講したお友達から、騙されたと思って聞きに行ってみて♪と、言われ。
そして、講演を聞いたらなんてこと!いまの子育て時間ってなんて愛おしいの、と、笑うわ、泣くわ。子育てで日々緊張していた心が緩んだ気持ちになり、たった2時間のさわりだけの講座だったのですが、帰ってからまず子供にハグ。
それから、もっともっと聞いてみたいと思い受講しました。

③受講した感想
受講した後、子供と家族との関係を改めて見直す事ができ、とてもストレスフリーな生活を送れました。
もちろん全てがうまくいくわけでは無いですが、講座の2ヶ月間は子供に対し不思議と怒りたい気持ちが減ります。お互い尊重の関係が出来上がります。

知っているといないとではこんなにも違うものかと思いました。
私は、以前から子育て本を読んでいたのですが、それにより、子育て中にこだわっていた数多くのものが、子供にも私にも足かせになっていて、お互いが辛くなっていたことに気づきました。
本の知識と心で感じ理解するとは雲泥の差だと思います。

受講後、子供へのイライラが本当に無くなるんです。いつもなら子供のやるイライラポイントが、愛おしくすら思えます。

そして、家族関係も良くなり余裕が出ます。
そしたら、、、子供がもう一人欲しくなることも?!
受講生あるあるです。

④特に心に残ってるママイキ語録

子育てのゴールは「〇〇」
※モンペが出てきたり、社会人になっても母がついてくるとか、、ここがブレてるんだと思います!
全お母さんに知ってほしい!

⑤ママイキ283期@北千住への申込を迷っている方に、一言。
イヤイヤ期にも役立ちますが、思春期にも必ず役に立つと思います。思春期は悪気がない成長過程なだけなので。
ぜひ、どんな年齢のお子さんがいるお母さんでも役に立ちます。
目からうろこ、聞いてみてくださいね♪

マドレボニータの産後ケア教室でご一緒したときはお二人目の産後だったのですが、ママイキを受講したことで、3人目が生まれたのかも!?
「子育てのゴールって何?」と思った方は、ぜひ答えを確認しに、ママイキ283期@北千住へ!!

 

ママイキ283期@北千住

まだまだお申込み受付中です~~!!

<< ママイキ283期@北千住 >>
第1回  【 聴く 】 10月19日(土) 14時~16時
-見つめてみよう、自分の気持ち。聴いてみよう、子どもの心。
第2回  【 承認① 】 11月2日(土) 10時半~12時半
-自分をもっと好きになろう!自分の基準に気づいていますか?
第3回  【 承認② 】 11月2日(土) 14時~16時
-自分の気持ちをつたえてみよう!
第4回  【 区別 】 11月17日(日) 14時〜16時
-悩んでいること、それは本当に「あなた」の問題ですか?
第5回  【 価値 】 11月30日(土) 14時〜16時
-自分の価値を掘り起こそう。そこから未来の私が見えてくる!!
 
会場: シアター1010
  東京都足立区千住3-92 千住ミルディスⅠ番館 10F
  北千住駅4番出口直結 アクセスはこちらから
 
お問合せ: ママイキ283期@北千住 主催チーム
 
アクセス抜群!ママイキ283期@北千住

 ☆お申込はこちらから☆

  ⇒ https://www.kokuchpro.com/event/283kita1010/

   (こくちーずのサイトがひらきます)

 

 

当日、たくさんの方にお会いできるのを主催一同楽しみにしていますウインク

 

---

ひろっしゅコーチ講座情報
▼ママイキ280期@大阪上本町 好評受付中
▼ママイキ281期@浜松 好評受付中
▼ママイキ282期@熊本    好評受付中

●ママイキスペシャル@静岡 好評受付中
●ママイキスペシャル@札幌 好評受付中
●ママイキスペシャル@徳島 好評受付中

◆戦わないコミュニケーション17期@池袋 好評受付中
 
 

★ひろっしゅコーチこと講師「山﨑洋実さん」のブログはこちら
 →『ママの心の土台づくり』

★講座動画あり♪ママイキホームページはこちら
 →ママの輝き応援します!

★ひろっしゅコーチのFacebook  講座開催情報はこちら
 →ひろっしゅコーチ講座情報