こんにちは。お久しぶりの更新です。
福岡も梅雨入りし、ジメッとした日々が続きますね。
新学期が始まって約二か月、親子ともに新しい環境に慣れてきたころでしょうか?
我が子も今年から新一年生。子どもだけでなく、私も小学生母一年生です
幼稚園では先生たちの手厚い指導に頼り切りでしたが、
小学生ともなると、母子ともに自立・自律を視野に入れて日々実践…。
一年生になったからって、なんでも急にできるようになるわけではないと、
頭ではわかっていてもついつい期待してしまう そんな毎日です(笑)


タイトル通り、今年も福岡で秋にママイキが開催されますよ~。
コーチも、受講生も、小学校に入ったら本当にママイキが活きてくる
とおっしゃっていましたが、今まさに実感中です。
九州のたくさんのママにママイキを届けたい!
ママイキ知らないなんてもったいない
ママイキ228期@福岡のブログはこちら→
今年のお申し込みは6月18日開始です。

ちなみに今年は九州3県目、大分日田でも開催されます。
こちらは土日開催となりますので、ワーキングマザーで平日は休めない…
なんて方はぜひ!ブログはこちら→


そして、去年日本初、福岡発で開催されたコミュニケーション・ベース。
こちらも、この夏に再び福岡に帰ってきます
ちょうど一年前に受講させていただき、ママだけじゃもったいない!
もっと多くの、すべての人にひろっしゅコーチを知ってほしい!
そう感じた講座でした。先月行われたプレセミナーには70名の方が参加
そのほとんどが男性であったようですが、ママイキ同様、笑いの絶えない
パワフルな講座となったようです。
すでにお申込みが開始となっています!
詳細はこちらから→★★