我が家の兄妹

小3息子ウシシ、小1娘お願い のママです

4月から念願の専業主婦はじめました

いってらっしゃいとおかえり
ずっと言いたかった

こどもの宿題も見られる、一緒におうち遊び
時間があるって幸せデレデレ

小3息子ウシシ
家でも外でもなにも変わらない系男子
素直で愛されキャラの喜怒哀楽爆発系少年
お友達大好き、お調子者のおふざけ少年
趣味は陰キャ大爆発、漫画に読書、歴史、科学などなど大好き
お勉強をお勉強と思わないなんでも知りたい小僧
小1まで手がかかりすぎて、担任の先生に何度も相談して、電話がかかってきてとお世話になったことかチーン



小1娘お願い

外面いい子ちゃん

今までしっかりしてますよー!としか言われたことのない娘

ふわっとしといて掴みどころのないタイプなのにお友達がとっても多い

全人類わたしの友達タイプ

ポジティブの固まり

お家では、生まれてからずっとイヤイヤ期、わがまま娘

甘えたな喜怒哀楽爆発系

面倒くさいを軸に生きてる、省エネ系女子

なのに、運動大好き

もちろん勉強嫌い


同じように育ててもこんなに違いがある

我が子ながら、私とは感覚も考えも全く違う人間なんだなーって2人が小学生になって思うようになりました

こうしないと!とわたしの考えを押し付けて育てて来た部分が大きいけど、それじゃー無理だよな…
と最近やっと気づいたママです
遅い笑い泣き

娘は特に私とは正反対の性格

娘を褒めておだてて育てないとなと最近悩み中です笑い泣き

2年前まで私の頭がおかしくなるんじゃないかな?と思うくらい息子に悩んで、悩んで、悩んでの日々だったのがもう懐かしいくらい、ぐんと成長をした息子ゲッソリ

娘もそんな日が来るのかな?と今がまず耐えどきな気がしますチーン

子育てパパ、ママさん一緒に頑張りましょうチーン
うちも大変だよー!って聞くと、一緒に頑張ってる人がいる!わたしも頑張らないと!と頑張れますデレデレ

いつも フォロー、いいね ありがとうございます飛び出すハートとても嬉しいですデレデレ

私が使ってみておすすめなもの


①every frecious 浄水型ウォーターサーバー

こちら2年以上使っている浄水型ウォーターサーバー

浄水型なので、水の保存場所や飲みきれない足りないと言うことがありません

ただ、自分で水を補充するタイプなのが面倒くさい驚きでも、どこにでも置ちゃう!

どちらをとるか悩んで補充型にした我が家

1日に1回補充するかしないかくらいの頻度で夏が乗り切れています
むっちゃ熱い、熱い、常温、冷たい、メッチャ冷たいの設定ができるので使い勝手抜群ラブ



②スマイルゼミ

年中から2人ともやっていて、座る習慣を身につける、お勉強は楽しいものと思ってもらうならもってこいかと思いますニコニコ
英語をプラスで追加可能
息子は追加して、いつのまにか正解のピンポンの音がよく聞こえるようになってます!
我が子にはスマイルゼミあってるみたいラブ



③オイシックス

まずは初回限定のお試しセットがお得なので試して見る価値ありですニコニコ

届いた食材で美味しい料理がかんたんに飛び出すハート

お野菜もフルーツも美味しくて、
何が届くかわからない野菜とフルーツの福袋(普通に注文するよりとってもお得)を毎回注文していたので、スーパーだとわざわざ買わないなーって言うお野菜や果物にも子どもに挑戦させてあげられていましたニコニコまだあるかな?
少しお値段は高いですが時間がない方にはおすすめすぎますニコニコ
フルタイムで仕事をしていたときはとってもお世話になっていました!