ハワイ島❤️ホイケ旅【8-4】 | ハワイアンなプチギフトとAlohaなワークショップ〜〜MamaHulaの日記

ハワイアンなプチギフトとAlohaなワークショップ〜〜MamaHulaの日記

いつでもHawaiiを感じていたい。Hulaが大好き。そんな皆様に愛用していただいているアロハキーチャームを製作販売しています♫
ココワークス認定「縫わないがまぐち」の講師もしています。
店主PのハワイとHula、製作、ワークの日記です。

ヒロのKTAを後にして、あとは無事にコナの宿に帰るのみ!


ヒロでの滞在中、心配していたお天気は問題ありませんでした。途中パラパラと雨は降ったものの、ザーザー降られることもなくお日様も直ぐに顔を出し、過ごしやすかったのです。


しかし、帰りのサドルロードに差し掛かった時、気候は怪しい方向に...。


まだ日没前で明るかったのですが、視界を遮る霧がどんどん濃くなってきます。真っ白で何も見えません💦その上雨も降ってきました。
センターラインが見えない上、対向車が多く、そのほとんどがハイビームなので濃霧とあいまって、さらに真っ白で何も見えない〜〜💦
カーブばかりの道なのでドキドキです。
日が落ちるとさらに怖さ倍増ガーン

運良く前に1台車が居てくれたので、テールランプを頼りにサドルロードを走り切りました。


コナサイドはザーザー降りの雨☔️
濃霧からは脱したものの、夜間の雨天の対向車ハイビームは本当にヒヤヒヤします。


今回の旅で「夜間ドライブは避け、明るいうちに帰着しよう」と心がけていましたが、それは正しい!!とつくづく感じました。
今回はスケジュールの関係で仕方なかったけれど、極力夜の運転は避けるべきだと声を大にして言いたい!!


無事にコナサイドの宿「ハレホオキパ」に帰着した時、既にBBQはスタートしていました。
準備のお手伝いが出来ずに申し訳ない〜〜。でも無事に帰ってこれて良かった〜〜。ホッとした〜〜。


この日ヒロからの帰り道で悪天候に見舞われましたが、宿の智美さんの話では、コナサイドは一日中雨だったんだそうな。私達、恵まれていたのかも‼️帰りは怖かったけど。


長いようであっという間のハワイ島滞在。
もう今夜がラストです。明日は帰国日。
お世話になった智美さんご夫婦と、遊びに来ていたお友達家族、皆さんとのBBQパーティーは本当に楽しかった💕💕


その様子は、、、飲む事に集中していて撮影しておらず笑い泣きまあ、いつもの事です。


次のハワイ旅も、またハワイ島がいいな🌈