ハワイ島❤️ホイケ旅【8-3】 | ハワイアンなプチギフトとAlohaなワークショップ〜〜MamaHulaの日記

ハワイアンなプチギフトとAlohaなワークショップ〜〜MamaHulaの日記

いつでもHawaiiを感じていたい。Hulaが大好き。そんな皆様に愛用していただいているアロハキーチャームを製作販売しています♫
ココワークス認定「縫わないがまぐち」の講師もしています。
店主PのハワイとHula、製作、ワークの日記です。

ヤシの葉帽子を編み終えた私達、急いで帰らないと帰り道が闇夜のドライブになってしまいます。


かといってヒロでお土産購入もしたいので、大急ぎで「ビッグアイランドキャンディーズ」へ。
ここは民宿ヒロからすぐの場所にあるので移動に時間がかからず助かりました。



周囲のローカルな雰囲気とは全く違う観光施設感びっくり店内は日本語のアナウンスとウェルカムコーヒー、試食サービスの嵐です。



この時点ではスカスカな店内でしたが、観光バスが到着すると大勢の人で埋め尽くされました。


日本ではパッケージツアーだと良く見る光景でしたが、今回の旅では「ザ・観光客対応」な対応が初めてだったので、なんだか新鮮な感じ。
賑わいがアトラクションの様な感覚で楽しかったな爆笑


さあさあ、親戚や友人、職場へのお土産はGetした!あとはKTAで水とお酒買って、さっさと帰らねば!!


そういえばヒロのKTAでこんな事が。
水の売場を探しているとイカツイ店員さんが「Can I help you?」と私達を案内してくれた直後「こちらは常温ですが冷えているのもありますよ」とペラペラの日本語で教えてくれたのです。


めっちゃ日本語上手じゃん‼️なのに何故最初は英語だったんだろう⁉️と一瞬思いましたが、すぐに納得。


彼の横にはKTAのユニフォームを着た小さな子供達ラブラブ可愛い😍小学校低学年かなあ。
きっと職業体験なんだろうな〜〜。店員さんがデカ過ぎて、横にいる子供達に最初は気付きませんでした。


「お店で困っているお客さんがいたら、こうやって声をかけて助けるんだぞ!」って、お手本をやってみせたんですね〜きっと。だからあえて英語で話していたんですね〜〜。なんだかほっこりしました照れ


さあさあ、のんびりホッコリしてる場合じゃない💦急いで帰らねば!!
今夜は宿で、宿のオーナーご夫婦とそのお友達とBBQパーティーなのです。
私達担当はアワビ‼️帰りが遅くなるかもしれないし...と予測して、トモミさん(宿の奥様)が買っておいてくれる事にしてもらって本当に良かったよ〜〜。