ハワイアンなプチギフトとAlohaなワークショップ〜〜MamaHulaの日記

ハワイアンなプチギフトとAlohaなワークショップ〜〜MamaHulaの日記

いつでもHawaiiを感じていたい。Hulaが大好き。そんな皆様に愛用していただいているアロハキーチャームを製作販売しています♫
ココワークス認定「縫わないがまぐち」の講師もしています。
店主PのハワイとHula、製作、ワークの日記です。


テーマ:
5日目、朝からヒルトンでレンタカーを借りてドライブしております♫

TEXでマラサダを食べたところまで前回お伝えしましたが、そこまでのドライブ中の事。

ヒルトンでのレンタカーは、ホテル内のアラモレンタカーオフィスにて手続きを済ませると、メインロビー前のロータリーにスタッフが車を持ってきてくれます。返す時もそうなんです。
空港近くの営業所しか利用した事なくて、バレットパーキングなんてなんだかセレブな気分〜💕

で、気分良くドライブスタート。勿論運転は私じゃないですよ。左ハンドルに慣れている旦那です。しばらく運転すると何やら車の下の方から異音が...。アクセル踏むと「ガガガ...」って。
レンタカーなんだからメンテしてるよね?大丈夫だよね?
今更ホテル戻ってチェンジするのも嫌だし〜と、そのままドライブしましたが、一度気になるとずーっと気になる💦
結局丸一日その音を気にしながらだったのは、やっぱり気分の良いものでは無かったな〜と思います。
皆さんだったら日帰りレンタルで、出発後20分位に気になり出したらどうしますか?


はい❣️ではTEXの続きですニコニコ
マラサダを食べ終えた私達はワイピオ渓谷に向かいます。お天気を事前に検索した時、ワイピオ渓谷に晴れマークってまず出ないんですよね。
☔️か⚡️マークが続いている予報でした。
TEXを出発する時も通り雨が降ったし、ガスって何も見えないかも...と覚悟して向かいました。
ワイピオ渓谷に向かう道路はびしょ濡れ。今は降っていなくてもまた降りそうなあやしい空模様です。

駐車場周辺が路駐の🚗だらけ💦
ロバーツの大型バスもいる〜。これは駐車場待ちか〜と思ったその時。運良く障害者用のスペースが一つ空いた〜〜‼️
私達は車椅子のお婆ちゃんと一緒に旅をしているので、お婆ちゃんのお陰で助けられる場面が多かったんです。特にパーキング。停められてよかった笑い泣き

車椅子マークのスペースに駐車したし、車椅子で行けるかな?と歩道を見ると...いやいやいや、無理でしょこの斜度ガーン


うーん、この写真じゃ伝わらない。この左側の道がめっちゃキツイ下り坂なんですよ。
車椅子では危ないって事で、お婆ちゃんには杖と手すりを頼りにゆーっくり歩いてもらいました。
コレ、車椅子しか無理な人はどうするんだろう。他にルートがあったのかなあ?

坂を降りて展望台へ。
ガスってない😍素晴らしい眺望です💕


この写真だとわからないけれど、凄く低い位置、海の上に虹が見えていたんです🌈

ここから眺めるだけじゃなく、海岸まで降りて楽しむツアーも色々あるようなのですが、今回はお預け。次回はタロイモ畑とかにも行きたいな。

そしてまた急な坂道をお婆ちゃんに頑張って登って貰いました。優しい孫のMちゃんが甲斐がいしくお世話をしている姿はいつ見てもホッコリさせてくれます。

全員車に乗り込みワイピオ渓谷を後にしたその時、ザザザーーー☔️っと大雨‼️
凄い。これは同行者の誰かが何か持ってるな。もしくは私達呼ばれてたのかな。って一瞬思ってしまった。



テーマ:
5日目に突入ハイビスカス
ようやく観光の報告が出来ます〜〜🌈🌈
この日から完全にフリー♫
レンタカーを借りて観光に出掛けます🚘

今回の旅では、ヒルトン滞在中は自由時間も少ないし駐車代も高いので、到着日はチャーターで移動、買い物はシャトルバスを利用していました。

でもこの日はせっかくのフリー。ヒルトンからだとハワイ島北側の観光に行きやすい...という事で、レンタカーを借りました。

実は翌日にチェックアウトで宿を移動するので、荷物も沢山詰めるバンを予約してありますが、この日はまだヒルトン滞在。荷物も無いし、エコノミーで十分👌5人乗りで一番安い車を日帰りでレンタルしました。

ヒルトンにはアラモレンタカーが入っています。日本であらかじめ予約しておけば、余計なオプションを勧められることもなく、簡単に借りられましたよ♫万一の為にロードサービス保険はその場で追加してもらいました。


今日はこの子でドライブです❤️
どういうルートでお出掛けするのかなーと言うと、地図の左側、ワイコロアビーチリゾート(ヒルトン)→TEX→ワイピオ渓谷→ワイメア→マウナラニ→ワイコロア...と、巡る計画です。

地図で見ると何てことない距離に見えるのですが、ハワイ島って大きいんだな〜〜と実感する距離感でした。
カワイハエで右折してワイメアに向かう道に入ると、段々周囲の景色が変わっていくのがわかります。
コナやワイコロアのある西側よりも内陸に入ると標高も上がります。段々と湿気を帯びて、緑が濃くなっていくのがわかります。


車窓の写真は無いんかい!
いやいや、撮影したんですけれど、自分で撮影したものと旦那からもらって保存した写真がゴッチャになって、どれがこの時点の車窓か判別出来ず🤣🤣
という事でTEX到着❣️ここ、裏側でした。
表はこちら。

どっちも裏かよ‼️と突っ込みたくなるほどのローカル感。四角いマラサダが有名ですよね。


私は普段甘いものを食べないのですが、これは美味しい❣️ハウピアクリーム入りを買いましたが、次は絶対にプレーンにします。ココナツ風味は好きなんですが、私にはクリームたっぷり過ぎました。

美味しいものを食べると、次の旅程への期待も高まります💕いざワイピオ渓谷へ〜〜🚗💨💨



テーマ:
MAMA*HULAぴーなです♫
旅の報告が終わらないうちに年末になりそうで、若干焦っております。
ご依頼頂いている「パウスカートお仕立て」も手元にある分は落ち着きましたので、そろそろ次のWS日程を決めたいと考えている今日この頃。
(急ぎのお仕立て依頼はお問合せくださいね)

*********
さて、ホイケ旅の続きです!
3日目、ホイケが終わった事でシークレットdayが終了した〜〜と思いきや、まだシークレットdayが残っているのを忘れておりました💦

シークレットではありますがホイケ旅でのお楽しみはここから始まります💕

ホイケの翌日は毎回ブランチショーがあるのです‼️クムファミリー総出で演奏も歌も、もちろんナタリー夫婦も演奏に加わります。
そしてHULAはハーラウフラオラナの精鋭ダンサー達‼️
見応えある事間違いなしのハイクオリティーなステージなのです💕😍😍😍

ハラウ行事として開催されているショーなので、これまた写真無しでごめんなさい🙏
旅の4日目はこの興奮でお腹いっぱいな1日でした♫

写真無しの報告が2回も続きましたが、次こそは旅ブログ本番(笑)です!
今すぐ続きを書きまーす‼️

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス