生きていることが美しい❣️ | 森田夏実の日記帳☆

森田夏実の日記帳☆

☆日記帳☆
森田夏実が絵を描きはじめた2009年頃から書き続けている日記です。
心の中のいろんな声をつらつらと気ままにつづっております。
どうぞ、のぞきにきて下さい。

大好きLICAしゃんとランチしてきました😘❣️

今日も開始5分でバッサリ❗️笑 
かちわられました〜〜😇

LICAしゃんはわたしにとって魂のおねえさんで、とにかく大好き😆

事あるごとに相談し、1人のアーティストとして生きるために大切なことを沢山教えていただいている方です❣️

2012年からキャンバスに絵を描くきっかけも、LICAしゃんと旦那さまのFUMITOさんからの助言がはじまりでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

{C012EB02-1495-4612-A23E-B323DF2FE422}



常に、内側に意識を向けて、
内側に、自分の中に神様がいる、 
内側の声を信じることを大切さを知って、
ずいぶん自分のクリエイションを楽しむことができるようになってきました😚


そんな中、、、実は、2月のはじめ頃から、一年半ほど使っていたステロイドをやめてアトピーと蕁麻疹の本格的な治療をはじめていました。

2015年の春から全身アトピーになり、蕁麻疹もすごくて😭
ステロイドで抑えていたのですが、去年の秋頃から、薬を塗っていても夜中に凄まじい蕁麻疹がでて、夜中は全く眠れない。。。という日々を過ごしていました💦

昼間は元気なんですが、あまりにも夜中辛いのでもう内側からきちんと治したい‼️と思い、治療を決断したのでした。

ところが、いきなりステロイドやめたもんで2月〜3月にかけてはエゲツないほどの痒みのオンパレードで、ギトギト液はでるわ、眠れんわで死んだ方がマシっていうくらい症状が辛くなってしまいました。。。

その間も昼間は痒みがないので、ゆったりとなるべく心と体が喜ぶように過ごしてました。  

そんな中でずっと内側の声と対話していて、ずっと、どこかで精神的にムリをし続けていたことに気が付きました。

わたしの仕事は、主に絵を描くこと、絵本コンサート、お絵描き教室ですが、大好きなことだけをやらせていただいているにも関わらず、、、辛いなんてどないやねん⁉️とツッコミを入れたくなりますが。。

何をやるにしても、もっともっとがんばらないと…❗️と、自分にムチをうつスポ魂みたいなところがあり、
😢『もうやめて〜〜〜〜😭😭😭』と、体がアトピーや蕁麻疹で本質と違うよーとお知らせしてくれたんやと気が付きました。

本来のわたしは、お会いしたことある方は一目瞭然かと思いますが、のんびり系おとぼけ系です🌈

朝日と共に起きて、鳥たちと一緒に歌って、ハーブや野菜を育てて、美味しいごはんを食べ、絵を描き、子どもたちとあそぶ〜🌟みたいな生活が合っているのです。。


それやのに、、、、、、、、

キチガイのように猛烈に絵を描き、お仕事バリバリの偉〜いおじさまたちに多大な応援と投資をしていただき、絵を描く以外のことにも気を回し、活動を広げるために一生懸命でした。

絵を描くことは、もう天にも登る気持ちになるほど楽しいし、お仕事で応援していただく方々も素晴らしすぎる方々ばかりだったので、『もっともっと』を止めることができずにいたのかもしれません😂

でも‼️もう、がんばりすぎはやめます。

体調崩して、自分らしい楽しい在り方を改めて発見する日々です✨🌈

そして、今回の大発見😍

LICAしゃんいわく、
「アトピー治そうと思ってるやろ⁉️それって病気と闘ってるってことやで〜😙
そんなん、わたしやったらムリ〜〜やわ〜〜❗️
スグに降参やわ〜〜お手上げや〜〜
治そうとするの諦めるわ〜〜笑
ほんでポリポリかいとくわ〜〜笑」

やって😘
会って5分でコレ笑

目からウロコぽろりん🌱


そんで、さらに、(ケーキ食べながら)

「あんな、ふーちゃんはな、スレンダーな女性が好きやねん。太ってるのは好きちゃうねん。
そやけどな、、、
わたしは太ってるわたしも好っきやねん٩(^‿^)۶
だからええねん!
関係ないねん!
自分が自分を無条件で愛さな、
アトピーやったらキライ、綺麗やったら好き、とか、そんなもんちゃうで!笑
条件付きの愛なんてちゃうちゃう〜〜〜〜!!」


笑笑笑

LICAしゃん、、、

大好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❣️❣️❣️❣️❣️✨

というわけで、とりあえず、治そうとするのやめてみました😁

ほんで、ビリーフ(自分が信じていること、思い込んでること)を書き換える方法を教えていただき、(LICAしゃんのブログに書いてある)早速、夜やってみました。


そしたら、、、 

 
「汚い肌見られたら恥ずかしい」
「汚い肌やと負けている」
「汚くて弱い自分やと仕事もうまくいかない」と、思い込んでいました。

アトピーの症状で、
おばけみたいな顔で鏡を見るのも嫌でしたが、写メとってとことん見つめてみました。
 
よく見てみたら
美しさが目の奥に輝いてるのを発見できました✨


それに気付けたら嬉しくて、生きてることが美しいしありがたくて泣けてきました😢


見た目が綺麗じゃないと、愛されない、うまくいかない、負けている、はずかしい、、、と思っていてずっと辛かったです。。

今の姿の自分も愛おしく感じれるようになってきました。

生きてるって美しい、ですね😢😢😢
 

涙涙涙


LICAしゃんにも早速報告したら、



{8B11ACDA-9549-4459-88F0-C41C81D1DA7F}

😂😂😍😢❤️❣️❣️❣️❣️❣️

もちろん、叫びました笑 

『自分はありのままでいいんやー❗️‼️‼️‼️』

『このままで最高ーーーー❗️😊❗️❣️❣️❣️』

『自分の世界は自分で創るんやーーーーーーーー‼️🤣』


何回も🌈🌱

そしたら、嬉しくてまたポロポロ泣けてきました。


ありがたいです。。。


しばらく、この叫びの儀式はマイブームとなることでしょう😇💕





{9EBED4F6-D2F0-4FF6-8543-2635B0D78324}

森田夏実ホームページ🌷