今日は母の付き添いで病院へ。

大腸カメラの検査を受けるために腸内の便を全て出してキレイにしなければいけないので、レーベンという腸管洗浄剤2リットルを2時間かけて飲まなければいけないんです。
15分置きに250ml飲むように言われて、9時から飲み始めました。

母はこの検査受けるのは4回目!
今日はどうなるかなぁ~?と思っていましたが、今日も検査は7人中1番最後に受けることになりました。
6人の人たちが何度もトイレに行ってる時、母は全然行こうとしないから行くように促すと『まだ出ない!』と言って なかなか行こうとしないんです。
だから、『トイレに行けば出るから一応行ってきて!』と無理やり行かせるとしばらくトイレに こもって出てきたから聞くと『出た!』って言うんです。
便意が無いから行かないという母に『行けば出るんだから行ってきなさい!』と背中を押す。
このやりとりは過去3回の検査の時も繰り返してます💧

そんな感じでなかなか行かないから腸内がキレイになるのに時間がかかって検査が最後になるパターンを繰り返してきたんですけど、今回も最後とは…ショック💦

自分があまりトイレに行かないから最後になったのに午後から便がキレイになった人から順番に検査が始まりだしたら『私はまだなの?遅いわねぇ』という始末えー?
はあぁぁぁぼけー

2時20分頃に検査が始まり3時20分頃に戻って来て1時間ベットで休んでいました。
4時半には帰れるかなと思ってましたが看護師さんが血圧をはかったら68/55だったんです。
あまりの低さに看護師さんもビックリ!
もう1回はかったら89/65でした。

それでも低いからもう少し横になろうということになり、さらに30分くらい休んで再度はかったら98/68でした。

少し座って目眩がしないかとか様子を見て、立って歩いてみたりしてフラつかないかとか、いろいろ試してみて大丈夫そうだったから帰ってもいいという事になり着替えていたのですが、途中で気持ち悪くなって、ちょうどビニール袋があったので  その中に吐いてました。
何も食べてないから腸内洗浄剤が出てきたのか何か分からないけど透明な液体を吐いてました。
看護師さんに伝えに言ったら先生に診察してもらった方がいいということになり、先生が来てくださり、母の大腸はすごく硬いらしく、カメラを入れるのも腸内で動かすのも大変だったらしく、そのために普通の人よりすごい痛みを感じていたようだったので鎮痛剤の量を増やしたそうです。
そのせいで気持ちが悪くなってるのかもしれないと言われました。
時間が経てば良くなってくると思うと言ってました。

母が一人暮らしだということを知ると『それなら入院した方がいいかも!』と言ってたんですけど、心配だから今日は家に泊まらせようと思ってたから、その事を伝えたら『それなら入院しなくても大丈夫!』と言ってくれたんです。
でも、母は『入院は嫌だ!娘の家にも行かない!自分の家で寝る方がいい!人の家だと眠れない!』と言い出したんです。

絶対に言うだろうと思ってたら本当に言いましたよ💧

先生は『夜中に何かあったら大変だし、娘さんの所に泊まってください!』と何度も説得してくれて母はしぶしぶ了承したんです。

でも、口だけだと思ってました。

案の定、先生がいなくなったら『家に帰るから娘の家には行かない!』と看護師さんの前で言い出したから、看護師さんも『何かあったら大変だから…』と説得しようとしてくれてるのに看護師さんに向かって親指を立てて『👍️コレいるの?いないなら紹介してあげる』とか言い出すんですよ。

それから『もう私は死ぬかもしれないわね』と言うから看護師さんが『そんなことはないから大丈夫ですよ』って言ったら私の方を見て『でも、娘は財産が入ってくるからその方が嬉しいんですよー。ほら、喜んでますよー。』って言ったりして、本当にムカつくんです!

もう~、いっつもこう💢

人の話はちゃんと聞かないし、嫌みは言うし、ワガママは言うし、本当に本当にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
(*`Д´)ノ!!!

タクシーで帰って母の家の前で降りたんですけど、その時にまた気持ち悪いと言って少し吐いたんです。
だから、家に連れていこうとしたんですけど、どうしても自分の家に帰ると言うから家の中まで一緒に行って布団を敷いてすぐに寝れるようにしてあげて、また吐くかもしれないから洗面器を枕元に用意して帰ってきました。

家と母の家は歩いて1~2分の距離なので何かあったら電話くれれば すぐに駆けつけられるからいいですけど、遠かったらどうするんだろう!

本当に言うことを聞かない母で困ってます。

病院にいくたびに嫌な思いをするから、『たまには姉に連れていってもらって!』と言うんですけど、私じゃなきゃ嫌だと言うので連れていくんですけど、それなら言うことを聞いてほしいです!

この苛立ちを誰かに聞いてほしいけど、家の男どもはそういう話は聞きたがらないし、このモヤモヤをどこかに~と思ってブログに書いてしまいました。
親子の みっともない話を書いてごめんなさい🙇‍♀️💦💦
でも、嫌なことばかりではなかったんです。

病院の中にデイリーヤマザキかあるんですけど、そこで買い物していたら視界にコレが💕⬇️


このカードファイルが出ているのは知ってたんですけど、衣装や髪型がイマイチだから 
いらないかなぁと思ってたんです。

でも、目の前で見てしまったらゲットせずにはいられなくなりガムを8個買って4種類全部手に入れました!
ガム代は全部母の財布からグラサン

このカードファイルって⬇️このカッコいい羽生くんで作ってくれればファンはもっと歓喜するのにロッテさんはなぜ ちょっとダサめの羽生くんにしてしまったのか…ショボーン


絶対に⬇️の方がカッコいいのに~!

この画像を見つめてたら、今日の母への苛立ちもおさまってきました爆笑


⬇️ポチッとしていただけると嬉しいです!😄

人気ブログランキング