今日はドライヤーの話です。

二男が数年前から使っていたドライヤーなのですが、風量がすごく弱いんです。
ターボにしても微風くらいな感じキョロキョロ

セールで2000円もしなかったらしく、あまり安いのを買ったからかな?なんて言いながら使い続けていました。


毎日使うわけじゃなくて、寝ぐせがひど過ぎる時だけ使っていました。

でも、とうとう新しいのを買いたくなったらしく、昨日買ってきたんです。
今度のも3000円くらいの安いものです。

今朝、それを使いながら ものすごい風量にはしゃいでいました爆笑爆笑爆笑

もうこれはいらない!と今までのドライヤーを持ってきたんですけど、パナソニックのだし不良品ってことはないんじゃないかと思いながら見ていたら、この部分を発見しました⬇️


私が見た時は200/240Vの方に合ってたんです。

まさか、これを100/120Vの方に変えれば ちゃんと使えたりして…と思いながら10円玉を使って100/120Vの方に動かしてからスイッチを入れてみたら、超~強風が出てきました!

やっぱりこれが原因でした。

息子に言ったら驚いてました!
買わなきゃ良かったと後悔してましたガーン

買ってからその部分はいじってないそうなので買った時からこの状態だったんですよね。

普通は100Vの方になってるもんじゃないんですかね?
そしたら最初から快適に使えてたのに。

なんで200Vに合わせてあったんだろう?

もう新しく買っちゃったから仕方ないけど、これは捨てずに昨日買ってきたのが壊れたら使います。

でも、家族も私もドライヤーはほぼ使わないんですよね。

出番がくるのはいつになることか…。

新しいのを買う前に私がチェックしておけば良かった!ぼけー


⬇️ポチッとしていただけると嬉しいです!😄

人気ブログランキング