毎日必ずやっている体操とHIITトレーニングですが、いつも朝食前にやると決めてるんです。
それをやらなければ朝食を食べたらダメ!と自分に言い聞かせてます!

だいたい起きたら家族の朝食を用意したり、洗濯したりしてからだから、早くて9時頃体操を始めます。
HIITトレーニングまで全部終わって約30分くらいだから朝食はだいたい9時半頃食べるんです。

でも、洗濯物の量が多い時や他にやることがある時は10時半頃に食べる時もあります。

10時半頃に食べるとお昼はすぐなので全然お腹が空いてないからお昼の量はすごく少なくてすむんです。

毎日こんな感じで
体操➡️遅めの朝食➡️少なめの昼食➡️少なめの夕食(午後から約6時間労働で体を使うことも多いので疲れて食欲があまりないんです💧)

このやり方が運動量が少なくてもダイエットを続けられる良い流れだと思うのでずっと続けていきたいなぁと思ってます。

でも、今日は何だかバタバタしていて体操開始が10時40頃になってしまったので、すぐにお昼だからと思って朝食は食べませんでした。

昨日の夕食から約16時間、何も食べてないからいきなり炭水化物はマズイだろうと思い、サラダを食べて、少し時間を置いてからごはんなどを食べました。
急にドカ食いしたら、すごく体重が増えちゃう気がして…。

空きっ腹の時って、最初に口にした物の栄養をものすごく吸収しちゃうんじゃないか!という謎の考えで野菜から食べたけど実際はどうなんでしょう?💧

とにかく糖質の摂りすぎには注意しながら、ダイエットを頑張っていきます!


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