みんなの回答を見る右矢印


▼ ニックネームは?
はるる

▼ ブログを始めたきっかけは?
2年くらい前にダイエットを開始し、同時にダイエットブログを始めました。
ダイエット方法、経過、体重はもちろんの事、体脂肪、内蔵脂肪、筋肉量などの細かい数値を載せて毎日更新してダイエットに励んだ結果、1年半で16kg痩せることが出来たのですが、仕事時間の延長によりブログを続けることが難しくなりブログをやめました。

その後、ダイエットは続けていたのですが、3か月くらい経った頃に急にやる気が無くなってしまい、運動などは一切やらなくなってしまいました。
一応食事は気をつけていたつもりなのですが、あっという間にリバウンドして5kgくらい増えてしまい焦っていた時にテレビ番組で『カロリーママ』というアプリの事を知り、早速ダウンロードして使ってみたら楽しくてやる気が出てきて、また少し体操などを始めるようになりました。
増えてしまった5kg分を減らすのを目標にまた頑張ってみようとブログを再開しました。

前のブログはダイエットの事のみでしたが、今回はそれ以外の日常のことも書いていこうと思います。

毎日更新は大変なので時々書く感じにして、出来るだけ短文にしようと思っています。
って、最初からいきなり長文になっちゃってますね。
ついつい長文になってしまうんです💧

ブログでダイエット報告をしていると読者の方に監視されてるような気持ちになって頑張れるので、サボることなく続けていけると思います。

頑張ります😄





ポチッとしていただけると嬉しいです😄

日々の出来事ランキング