喪失感 リアルタイム7/29 | ママ、わたしは生きていくよ。

ママ、わたしは生きていくよ。

バリキャリ母と、平凡娘ひとり。
母子家庭を襲った母の癌。
闘病3年9か月で風になった母。

母の知らないわたしを徒然したためます。

たくさんのコメント、ありがとうございます!

返事が滞っておりました。

大変大変失礼いたしました。

 

でも絶対絶対お返事はいたします!

嬉しい言葉。

力になる言葉。

共感してくれる言葉。

応援の言葉。

心配の言葉。

 

たくさんいただいた想いが

今のわたしを支えてくれています。

 

本当に感謝しかありません。

ありがとうございます。

少しずつですがお返事をしてゆきます。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

母に関するものがどんどん手元からなくなった。

 

母のアパート。

母の鍵。

母の車。

 

母のお骨。

 

喪失感がとんでもない。

 

朝必ずお線香をあげてくれる2女。

それを止める夫。

 

「もうここにおらへんねんから。」

何気なく言った言葉なんだろうけれど、

わたしの心を砕くには充分だった。

 

どうして…。

心の中身がサラサラと流れ落ちていく。

 

わたしを笑顔にする、

幸せにすると先日言った夫。

 

どう笑顔にするのだろう。