地震、ストレス、湿気、喘息 | ママ、わたしは生きていくよ。

ママ、わたしは生きていくよ。

バリキャリ母と、平凡娘ひとり。
母子家庭を襲った母の癌。
闘病3年9か月で風になった母。

母の知らないわたしを徒然したためます。

大変、大変ご無沙汰しております。

読者の方には本当にお詫びを。。。

 

あんなに暑かった5月が冗談のような梅雨冷え

母の送迎

ダブル入学入園準備

七五三準備

自治会役員に

資格取得講習

幼稚園の行事。。。

 

カレンダーは今年度に入って

どんどん黒く塗りつぶされ

わたしの肺はそのストレスとプレッシャーでぺしゃんこ

 

母譲りに弱っちいので

父の日の夜にノックダウン

 

発熱と喘息症状で

月曜日朝から病院へゲホゲホ

と思ってたらDASH!

地震!!!!

 

結構揺れました。。

阪神大震災を思い出す

突き上げるような揺れ

 

幼稚園は休みになるわ

娘ふたりは非日常にはしゃぎまわっているのに

わたしがパニックになるわ

余計に熱が上がって

 

もう今週はズタボロでした

 

あまりにすぐに気管支炎になるわたしに

通ってる病院で

「レントゲン。撮りましょうね。」宣告

怖いやん・・・・

 

なんかあったらどーすんのんよ

 

そんな事を言ってて

母は今に至るので

大人しく来月人間ドックに行くことにします

 

母のことは

支えてくれる周りの人や

友人、家族、もちろん自分の為に

早めの対策はしておかなければならない

それを教えてくれたのだ教訓にして

前向きに!

 

まえむきに,なんですが

そんな気持ちもしんなりするほどの湿気

 

雨の音は落ち着けて好きなんですが

限度がある

 

あまりにも不快指数アゲアゲの湿気に

気分の滅入ってるタイミングで

くだらない政治家の教養ゼロ発言が

テレビは繰り返し言い続けるし

 

すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する

 

筈では???

 

癌患者も国民なのよ?

 

ご存知ないのかもしれませんね。

 

 

あ、今も地震あせるあせる

いやー