浮かれた時は要注意 | ママのぐるぐるな日常

ママのぐるぐるな日常

雪国で暮らすおばさんの不定期ブログ。
コミカルな日常が微笑ましいブログや、おしゃれな暮らしが素敵に綴られているブログに憧れている。




皆さま、こんにちは
今日のランチは何を食べましたか?

働く大人の昼ごはん
それがサラメシ‼︎
NHKのサラメシ面白いですよね
中井貴一のナレーション大好き

そしてそして...
闘うママの昼ごはん
それはママメシ‼︎‼︎

NHKのまわし者ではない私の日常
良かったら読んでやって下さいませ


ママメシあるあるといえば
久しぶりに友達とランチ会
当日の朝、子供が突然発熱
そして泣く泣くドタキャン

もし小児科の待合室で
たそがれているママがいたら
それは高確率でランチ会を
涙をのんでドタキャンして
小児科に来たママです...
心の中で慰めてやって下さいね。
いきなり話しかけると泣きます(嘘)


私も世の中のママ達と同じように
ちょいちょいママメシをします。
娘Mが小さい頃は育児サークルの皆と
公園にシートをひいて
お弁当を食べたり
暑い時期や肌寒い時期は
母子総勢15人で
ラーメンを食べに行ったりしました。
懐かしい〜

娘Mが小学校に入学して
息子Rも幼稚園に入園して
身軽になってからは
ホテルでランチバイキングや
おしゃれ〜なカフェランチ
仲良しのママ達と子供連れでは
行けなかった場所でのランチ会
楽しかったなぁ〜〜

私が息子Cを出産するまでの
短い期間だったけど

息子Cが生まれてからも
ランチ会に誘われたら
必ず行くスタンスでいる私ですが
娘Mや息子Rの幼稚園時代のママ友は
子供が大きくなって
バリバリ働きだす人が続出
子供が通っている学校が
バラバラになったのもあって
彼女達とのランチ会は
年に数回になってしまいました。
全く会わなくなった人もいたりして
ちょっぴり寂しいけども
子供の成長で付き合いが変わっていく
それがママ友なんでしょうね

さてさて、これは夏休みに
長い付き合いのママ友と我が家でやった
ママメシ夜バージョン
ママ友が差し入れで持ってきてくれた
『馬のモツ煮込み』です

{F2025500-4FB1-4411-96A9-962D9A61D511}
これをつまみに翌日起きれないくらい飲んだっけ...

私は初めて食べる
馬のモツ煮込みでしたが
彼女の地元では
よく作るらしいです。

料理人である弟さんが
作ってくれたモツ煮込みは
とろけるように柔らかくて
味付けもさすがプロ
とても美味でございました


そういえば、ご報告があります。
先日まで登園拒否をして
勝手に夏休みを延長していた息子C
遂に諦めて⁉︎幼稚園に
行けるようになりました‼︎
相変わらず園バスは
乗車拒否してますが
今は幼稚園に行ってくれるだけで
それだけでいいかな〜と...
ひとまずホッとしているところです。



そして私にも空き時間が出来たので
今日は久々にランチ会
楽しみ過ぎて昨日から準備万全

でもね...
こういう浮かれてる時が
1番危険なんです‼︎‼︎
ママメシあるあるが発動するんです‼︎

今朝から息子Cが発熱
約束をドタキャンして
小児科に行って来ました
泣いてないですよ
泣いてなんかいないですからーーー