食生活改善委員会 『男のお料理教室』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0038.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0037.JPG

こんにちは。


今日は食生活改善委員会の『男の料理教室』の日で、お手伝いへ行ってきました。


3種類作っていただきました☆


                 ドキドキ『ホワイトクリームシチュー』

                 ドキドキ『白菜とわかめの胡麻酢和え』

                 ドキドキ『チョコレートムース フルーツ添え』


です。

ままごとキッチンのブログ-L04B0036.JPG

男性の方が真剣にお料理されていて、手順など、きかれ、なかなか緊張しましたあせる


でも、食べること、作ることって、年齢関係なく、食について真剣に語れること!


なんかとってもいいなぁと思いました。


ままごとキッチンでもやってみようかしら?(あまり真剣に考えていませんが…)

今日も本当に楽しい料理教室でした。


食改のみなさん!今日もいろいろとありがとうございました。

ままごとキッチンのブログ-L04B0034.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0035.JPG