【ワタシ弁当 レンコン南蛮漬のお弁当】 | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪


ぼちぼち主婦の~ままごと日和~



おはようございますヽ(^。^)ノ



冷え込みましたねー今日も!!!



雪の降っているところもあるとか、、、



急な冷え込みって身体に応えます、、、



みなさまご自愛くださいますように♡






さて、


今日のお弁当でつ✿




ぼちぼち主婦の~ままごと日和~



                        ぼちぼち主婦の~ままごと日和~


                   ≪ おしながき ≫


               ♪ れんこん南蛮漬け

               ♪ 豚肉炒め

               ♪ たまごやき

               ♪ 鶏ササミのマカロニサラダ
               ♪ ほうれん草とコーンのソテー

               ♪ レタス、大葉、イタリアンパセリ

               ♪ 白飯&鮭フレーク




昨夜レンコンの南蛮漬けが急に食べたくなりました。。。。


それも食後!!!笑


レンコンを厚めにカットして~


片栗粉まぶしてからって揚げ~


南蛮酢に漬け込んで~~~~~


揚げたてをサッと南蛮酢に絡めていただく「つまみ食い」も楽しみました^^笑っ


だってどうしても食べたかったんだもん!!!




そして南蛮ダレも再利用~


炒めた豚肉の味付けに使いました★


ちょいとケチャップを加えてね(^o^)丿 旨しっ





ぼちぼち主婦の~ままごと日和~




職場では風邪が大流行。。。


ワタシのチームみんなマスクしています!!


喉の痛みや発熱。。。


本当に気の毒です。。。




え?ワタシ???




マスク人に囲まれながらもピンピンとしていますヽ(^。^)ノ


ワタシの取り柄は風邪を引かないことくらいですから(笑)






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです^^