ご訪問ありがとうございますハート

 

\自己紹介/
2019年6月に第一子出産!
在宅勤務&自宅保育の
アラサーのワーママですラブラブ

旦那のワイ氏はコロナのせいで

仕事がなくなり専業主夫中ちゅー

空き家になった義実家に

引っ越しして家賃ゼロ生活中笑い泣きお願い


キラキラTwitterやってますキラキラ
右矢印みーこのTwitter

 

見てくれてありがとうございますラブラブ

 

 

 

少し前から悩んでたけど

遂に決意しましたちゅー

 

 

現金派に戻りますパーハッ

 

 

 

クレジットカードは

私には合ってなくて

めちゃくちゃ使ってしまうから

3年前に全部排除しました笑い泣き

 

気がつけば何十万も

支払う事になってたり・・・ね滝汗

 

 

 

でもやっぱり

キャッシュレスって便利やから

デビットカードで使ってたのキラキラ

 

残高の分しか使えないし

残高はいつもスマホで見れるしグッ

 

 

 

すっごく便利で

ID決済付いてるし

結婚してからも活用してたイエローハーツ

 

 

 

けど

 

 

引っ越ししてから

どこに行っても

 

現金のみ

 

ばっかりで・・・タラー

 

 

 

カード決済OKやとしても

 

現金払いか自社カード決済

しかポイント付きません

 

とかで・・・アセアセ

 

 

 

最近ランチ行った時も

新しそうなきれいなお店やし

絶対カードいけると思ってたら

レジで「現金のみです

って言われ慌ててATM行ったりゲロー

 

 

 

不便チーンチーンチーン

 

 

 

キャッシュレス好きやけど

ここまで不便が続くと

ずごくイライラしちゃってww

 

 

確実に一本化できないのも

お金を把握しずらくて滝汗

 

 

 

あれよあれよと

無駄遣いが勃発

 

 

 

こりゃいかん。

 

 

一本化できないなら

現金にしようか。

 

 

 

って夫婦で話し合って決めました。

 

 

 

一切キャッシュレス使わない

ってのも逆に無理やから

1万円だけデビットカードに入れて

後は現金でする事にしたよデレデレ

 

 

 

デビットカードから使った分は

取り分けておいて戻す感じキラキラ

 

 

 

メルカリの売上金も

デビットカードの口座に入れてたから

 

使わないお金

 

のはずやったのに

口座の数字が多いと

使って良いような気になって

ガンガン使ってしまったガーン

 

 

 

えっ?

 

もう残高それだけ??

 

 

 

って夫婦でなってしまったから

見直すいいきっかけとして

目に見える現金で管理しますキラキラ

 

 

 

電子マネーで支払う方が

お得な場合は

全然使っていこうと思います星

 

 

これで家計引き締めていきたいグッ

 

 

 

では~キラキラ

 

 

 

ふるさと納税ランキング1位キラキラキラキラ

 

ぷりっぷりのホタテ酔っ払い星

 

 

 

 

まだまだ必要な

マスクもチェックウインクハート

 

\マスクはネットが安いデレデレ

 

 

 

 

 

雷ネットで買うと超お得雷

 

ポイント還元をうまく利用すると

めっちゃ還元されたよちゅーラブラブ

image

 

 

50%ポイント還元中!

 

随時更新します!

 

 

40%還元中!!

 

 

 

 

 

 
 

星よく読まれている記事星

右矢印 家賃と駐車場代ゼロが魅力的すぎる

 

右矢印 義実家の微妙な間取り<家賃タダ

 

右矢印 ひどい!旦那の心無いひと言に絶句

 

 

グリーンハートネットで買ってよかったものグリーンハート

 

\1歳からの知育玩具はこれ/

 

image

12種類の指先遊びができて

マグネット遊び・パズル

お絵かきもできるルンルン

靴紐結ぶ練習もできるよOK

レビュー記事

▶知育おもちゃ

 

\大満足のベビーモニター/

image

▶レビュー記事

お手頃価格なのに

動体検知のスマホ通知あるし

暗視も自動でSD録画もできるラブラブ

子供を見守るのにフル活用中ちゅー

▶ベビーモニター

 

 

 

\是非ハート

読者登録してね

 

最後まで見てくれて

ありがとう星