①まずは、具なし餅ピザです!!

具がないのにうまい!!

1個の餅の厚さを3等分にして(絶対薄くしてね)、ホイルに3つ並べたら、ケチャップを3本たらして、ピザ用チーズをたっぷりとかけて、お餅がやわらかくなるまで1000wで10分ほど焼くだけ。ホイルにくっついちゃうし、食べる時ひっぱって形が全然変わっちゃうけど、うんま~い!!実はナンバー1です!!

 

 

 



 

②お次は餅ホットケーキ!!

餅は絶対ホットケーキにした方がいいです!!流行りのふわふわパンケーキではなく、もちもちの食べ応え満点のホットケーキになります!!私はお腹にたまる餅ホットケーキの方が好きです!!








これね、混ぜて焼くだけです!!




作り方は、2枚分で、耐熱ボウルに、8等分の角切りにした餅(1個)と牛乳(150㏄)を入れて電子レンジ600wで3~3分半加熱して餅をやわらかくして、泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜ合わせてから、卵(1個)を加えて混ぜて、ホットケーキミックス(150g)を加えてしっかり混ぜる。フライパンにバターを溶かして生地を半量入れて弱火で6分焼き、返して2分焼いてできあがり〜!!







1枚食べたら、杏ちゃん「苦しー」ってさ。
腹持ちがいいし頭の疲れがとれるから受験生のおやつにぴったりです!!チョコペンでお絵描きすると盛り上がります!!









③最後は最近のヒット!トッポギです!

めちゃうまおつまみです!!







作り方はね、もう一瞬!!




(2人分)で、切り餅(3個)を3等分ずつ、ちくわ(5本)を1cm厚の斜めに切ってフライパンに入れ、焼肉のタレ(大さじ1.5)、コチュジャン(大さじ1)を加えて混ぜ、蓋をして弱めの中火で3分ほど蒸し焼きし、餅がやわらくなったら強火にしてさっと炒め合わせてできあがり〜!!







杏ちゃん「かれー。」ってさ。
セブンイレブンで1/31〜販売されます!!めちゃ使えます!!