今日もはる兄の頭が賢くなる塾弁作るぞ〜‼️トンテキタルタル弁当にしよう‼️
















頭が賢くなる栄養素は、

●カルシウム→脳の回転を高める.

●レシチン→ 記憶力アップ.

●ビタミンC→ カルシウムの吸収を高めて、精神を落ち着かせてくれるから集中力アップ.



なので、

●カルシウム→しらす

●レシチン→卵

●ビタミンC→キャベツ、トマト

を入れました。



















お弁当に豚肉を入れる時のポイントがあります!



豚肉は、片栗粉をまぶして旨味を閉じ込めてから焼いて、最後にタレをからめると、お昼までやわらかくて美味しく食べられます(豚バラ肉は脂がのっているので片栗粉をまぶす必要はありません)















トンテキの作り方は黄色のフライパン本に載っています!


ウスターソースで作る病みつきのポークステーキです。ウスターソースがなければ中濃ソースでも美味しく作れます!!




















今日はれんちび、2日目の入試です。朝早く旦那が一緒に行きました。れんちび、今日も緊張していました。れんちびはお弁当がいりません。きっと帰りに旦那とランチをしてくるんだろうな〜。






















しばらくして、はる兄が起きてきました。はる兄の東京の高校受験は来週から始まります。今日は塾で直前特訓だって😅😅😅




















はる兄「眠すぎて目が開かねー」って、ヒータの前で倒れて寝ています。











 







しばらくして、はる兄「弁当ありがとう。」ってさ。

何度も起こしてギリギリに行きました。若者は眠くて仕方がないようです。