あさりの酒蒸しって、それだけだと地味です。












だから、豚肉を焼いて、ネギを加えて、その後にあさりを入れて酒蒸ししたら、あさりのうまみで、豚肉もネギもめちゃ美味しくなります‼️

豚肉に塩胡椒、片栗粉をまぶしてカリッと焼いてから、ネギを入れて炒めて、あさりと酒を入れて殻が開くまで蒸し焼きしたらできあがりです。





















晩御飯できたよ〜!!

召し上がれー。


















すると、れんちび「このチキン何?3枚食べられちゃうくらいうまい!」ってさ。

バーベキューの味付けをしたチキンです。





















杏ちゃん「チキンおいし!」

あさり食べないの?















バーベキューチキンの作り方は、黄緑の本に載っています!!













しばらくして、夜遅くにはる兄が塾から帰ってきました。





















すると、はる兄「あさりが一番うめー。」ってさ。


ニュースをみながら、はる兄「マイナス金利政策、すげーな。」ってさ。





















はる兄の試験日まであと1ヶ月になりました。