すべてのせて、電子レンジで5分!広島風のお好み焼きができます!!火を使わなくていい大発明のお好み焼きです!!広島の方、広島風ですから。風です~!!お許しください!!

 

 

 

 

 

レシピはこちらです~!

↑↑

作り方(1人前)

① 直径22㎝×高さ5㎝くらいの耐熱皿にラップを広げてのせ、その上に卵(1個)・水(大さじ1/2)を混ぜて流し入れて、千切りキャベツ(1/8個、150g)をのせて、小麦粉液(薄力粉20g・水大さじ3・かつおだしの素小さじ1・天かすと小エビ各大さじ1をよく混ぜる)をスプーンで全体にかけ、その上に豚肉(70g)を広げてのせて、肉に塩コショウ(各1つまみ)をして、その上に焼きそば(1玉)を軽くほぐしてのせ、上からさらに塩(1つまみ)・かつおだしの素(小さじ1/4)をふりかけて、お好み焼きソースを4周回しかけて、ラップをして600Wで5~6分加熱する。

 

② ①のラップを外して、直径26㎝の皿を上にかぶせてひっくり返し、お好み焼きソースと青のりをお好みでかけてできあがり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチに、広島焼き風お好み焼き、1人前なので作ってみてくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前の話です。杏ちゃん、3歳0か月目の話です。最近、イヤイヤ期がひどくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、不機嫌に起きてきました。基本、朝は不機嫌です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「杏ちゃんの好きなミロを作ったよ~!!」

牛乳は飲む安定剤です(笑)牛乳を飲んで機嫌よくなってくれ。ミロを牛乳に溶かして、作ってあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ママ、ミロ作って

。」ってさ。

もう、ミロを作ったのにさ、ミロを作っているところを杏ちゃんが見ていなかったので、ミロだと信用できないようでね、もう1回ミロを作れってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「本当にミロだから飲んでごらん。」って言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、ミロ作って。作ってよ。」

作っているところが見たいって。でもさ、もう家族みんなの分作っちゃったから今日はおしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ママ、ミロ作ってーーー!!」

朝から、大声で騒ぎだしました。こりゃ、何を言ってもだめだ。でも、ママは作らん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ぎゃ~(泣)」

そっぽを向いて泣き出しました。もう1度ミロを作ってあげてもいいんだけどさ、何でも言うことを聞いてくれると思われても後々困るからね。今回は放っておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、5分後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「うんま。」

私に「ママ、ごめんね。」と言って、ミロをぐびぐび飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「れんのもちょうだい。」

兄の分まで飲んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ミロ、美味しい。」

私「朝は楽しく過ごそうね。」と言い聞かせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日こんなです(泣)。

 

☆広島三越で餃子を売ってます~!!

タルトも限定で売っています~!!私も期間中に行きます〜!