お節、完成しました~!!やっほ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1段目は、かまぼこ以外作りました~!!

3時間で作るお節の作り方はこちらです~!!クリックしてね。

黒豆はね、炊飯器で作るんだけど、ツヤが出ないので、炊飯器で煮た後、小鍋で釘を入れて煮詰めたらツヤ出ました。栗きんとんはクリームチーズを混ぜてチーズボールにしました。旦那のお母さん、チーズボールが好きなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2の段は、北京チキンと塩豚にしました!!

鶏肉で節約したようには見えませんよね(笑)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3の段はお肉をレタスで包んでねサラダセットです~!!

塩豚はくるみ味噌、北京チキンは北京ダックのたれにつけて食べてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、杏ちゃん「おなかすいた~。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私「北京チキンをどうぞ。」

味はどうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「おかわり♡」

杏ちゃん、北京チキンをいっぱい食べていました。お正月食べてください。

 

 

 

 

 

☆「まるで小籠包!爆汁肉餃子」の贈答セット、おすすめです~!!

↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram