大好きなスイーツは、シュークリームです♡♡♡

毎日食べたいです。シュー生地は香ばしくてサクサクで焼き色がついてるのが好きです。クリームは、本当は生クリームとカスタードは別盛りが好きで、カスタードは濃厚で、でも重たくない絶妙なクリームが好きです。←うるさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、色んなレシピを試してもうまくいきません~!!思った大きさに膨らまないし、生地の味ももっと美味しくしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、誰も失敗しないめちゃうまシュークリームを作りました~!!

↑↑動画はこちらです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはスイーツ&パンの本に載っています~!!

シュー生地もクリームもとことんこだわりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいからお友達に食べさせてみたら、みんなに「レシピを教えて!!」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、すぐに写真が送られてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達「簡単に膨らんだ~!!」って。

我が家と別のオーブンでも大丈夫です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達「ロールケーキ作っちゃった!!」ってさ。

レシピ本に載ってるロールケーキです。お友達、ロールケーキを初めて作ったんだって。ロールケーキのクリーム美味しすぎるって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達のお姉ちゃん「ミニシュークリーム作れた。」ってさ。

小さくしぼっても膨らんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信作です!!スイーツ本、ぜひ買ってください~!!

 

 

 

☆感謝を込めて25%offセール実施しています!!→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram