スイカを丸ごと使おう!!フルーツポンチ。

テーマ:

フルーツポンチで1番大切なことは、フルーツとジュース、すべてキンキンに冷やすことです!!前に冷えてないフルーツに冷たいジュースを注いだら、子供たちから「美味しくない」と言われてしまいました。すべて冷たいと美味しさが格段にアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

<材料>(6~8人前)

スイカ(冷やしておく)               1玉(5~6㎏)

キウイ(冷やして1㎝幅のいちょう切り)    2個(200g)

フルーツミックス缶(冷やしておく)           1~2缶(500g)

サイダー((冷やしておく)                400㏄

<作り方>

【1】スイカの器を作る。スイカの底を平らになるように少し切り落とし、蓋部分を上部1/3のところで横に切る。実の部分を包丁で十字に5㎝深さに切り込みを入れて、外側から切り込みにむかってスプーンで深く取り出す。それを2回くり返して実と果汁をすべて取り出し4㎝角に切る。残った実は食べる。

【2】ボウルに、【1】のカットしたスイカ、キウイ、フルーツミックス缶を汁ごと入れ、冷蔵庫でフルーツがしっかりと冷えるまで、1時間ほど冷やす。

【3】【2】をスイカの器に入れて、食べる直前に冷やしたサイダーを注いでできあがり。

<ポイント>

・スイカは液体がもれないように、穴を開けないように切り込みを入れてください。

・スイカとキウイに、ミックスフルーツ缶を汁ごと入れて漬け込むことで、スイカとキウイのの変色や乾燥を抑え、ジューシーな甘みが増します。

・食べる直前にサイダーを注ぐことで、シュワシュワした食感になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単ですが、冷やすために1日前から準備が必要なデザートです!!絶対美味しいと言わせましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

実は、我が家キャンプに来ています~!!めっちゃ遊ぶぞ~!!

 

 

 

☆小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販を始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram